2021年に株を始めた投資初心者ですにっこり

コツコツ利益を積み上げるべく、奮闘中☆

自己紹介はこちら


昨年の世帯年収 → 

昨年の資産はこちら→ 


こんにちは。
3月に入りましたねチューリップ


さて、今日は不妊治療をはじめて良かったこと!



不妊治療は【沼】っていうくらい、
辛いことや痛いことだらけで、良いことなんかあるの?って思われるかもですキョロキョロ


私も最初はそう思ってたけど、不妊治療はじめて良かったと思ってます。今回はその理由について!


①女性のからだについて夫の理解がすすむ

私は妊活はじめて一年未満で体外受精に踏み切りました。35歳を越えて高齢だったこともありますが、一番の理由は



子宮内膜症があったから!



私は卵巣に内膜ができるチョコレート嚢胞だったのですが、生理が激痛ピリピリ


もともとは低用量ピルで生理が来ないようにしていましたが、妊活を始めるに当たってピルはやめていました。



最初はピルのおかげでチョコレート嚢胞も小さかったのが、妊娠せずに毎月生理が来るもんだから

チョコレート嚢胞が悪化💦




夫が残業やら飲み会やらでタイミングがとれなかった時は、「こんなに痛い生理を我慢してるのに…!」と怒り心頭でしたむかつき




ボヤボヤしてたら、チョコレート嚢胞が悪化して、手術になるかも…



というのが、不妊治療の専門病院にいった理由です。




病院には夫も一緒に受診したのですが、夫の前でドクターが「チョコレート嚢胞がひどいね、相当痛かったでしょ滝汗滝汗と言ってくれたのが、本当に良かった!



ドクターに言われたことで、本当に辛い痛みだと分かってくれたし、なにやら子宮や卵巣の調子がよくないみたい程度には理解してくれましたにっこり




私1人だけが生理痛を我慢してるっていうイライラは、かなりの部分が昇華されましたちょうちょ





つづく





移植前にお灸をしています。煙がすくないので、マンションでも使いやすいです。

 

 




火を使わないお灸はもっと手軽にできます。

私はこれから始めました。