パワフルなお二人のコラボ | おはるのブログ

おはるのブログ

ブログの説明を入力します。

無事会期を終えました

和文化の二つのコラボ企画


​案内ハガキも素敵な結びが目を惹きます


飾り結びの師 菊谷恭子先生の個展へ

行ってまいりました

先生の作品を間近でみたいと

福岡、山口からも…孫弟子さんが

初日から来場、私もご縁を繋ぐ事が

できて短い時間でしたがとても

嬉しく思いました

一番好きなブース

長年ご夫妻でそれぞれ探究してきた

飾り結びと自然盆栽

私見から鶴亀高砂スペースと

呼ばせていただきます🙏

ご主人の松…鶴

先生の壷の飾り…瓶ならぬ亀

"継続は力なり" だとあらためて

思う作品&盆栽でした


こちらは今期のために作られた作品

振袖もとても珍しいものでした

植物は白と朱の南天かな

だとすると生薬だわ、と

ハーブやお香で関連づける😁

難を転ずる南天

娘の無事を祈った一枚だったのかしら

など想いを馳せて鑑賞おねがい



組紐も伝統色彩ですので

着物ともしっくり👘

着物ももとは一本の糸から反物が出来て

いるわけですから原点は同じなんですよね〜照れ

お互い寄り添っているようで素敵だなあと

しみじみおねがい



自分も何か

カタチを残していけるかな

アロマやハーブお香と出会い

和文化のつながりに感動して

今に至ります

研鑽するなかで人と時間も大切にしたい

できること、好きなことを一緒懸命に

とりくみたい

継続は力なり。。を目標に頑張ろう


和文化にふれたい

香りが好き

自分のためにプラスワン

ハーブを日常に

アロマ資格講座

お香の資格講座

飾り結び

各種体験

カルチャー

外部講座

などに興味のある方はHPも覗いて下さい

https://www.fouatons.org/