梅の花さきほこる~こり咲く2月 | おはるのブログ

おはるのブログ

ブログの説明を入力します。


2月もあと数日となりました

雨ばかりかと思えば、急に気温が上がって

もわ~っとした陽気になったり

体調管理には

ハーブティー🌿おすすめです

そろそろ花粉症対策にと

オーダーされた方に朝昼夜パターン

考えてみました。

季節の変わり目にはハーブティー

おすすめです♪

この日は自宅でしたので

主人とそれぞれにやること色々すすめて

いると…


向こうで自作の線香を焚いていました。

何とも奥深い良い香りが漂ってきます

仏間にも献じました🙏


気づけばハーブティーを飲んでほっこり、

プラスお香の香りに包まれてとても

リラックスしていました

いやいや、うっとりしている場合ではなく

まだやることあるんですが💦


そうそう

今年は閏年

皆さんは1日多くて得した事や

忘れないなぁ~なんて思いありますか?


知人にお一人29日お誕生日の方が

いらっしゃっいます🎂

お誕生日はもちろん4年に一度ではなく、

法で定められる色々は実質28日生まれと

同じ扱いのようです。

ちなみに2012.2.29生まれは

東京スカイツリー(完成日)

もうすっかりお馴染みですが

29日のイルミネーションは何色かなぁ

などと考えていますニコニコ


こちらは2021.盆栽展での一枚

手前の梅は飾り結びの菊谷先生のご主人が

丹精込めて咲かせた一点

奥には菊谷先生の結びがかけられています

3/19~3/24 東京都武蔵野市境南町

ギャラリー若竹にて

またまたお二人のコラボ展示が見られます

詳細は前回記事にあります

今期の香司養成講座も終盤を迎え、

皆さん試験間近となってまいりました。

新規お問い合わせ、申し込み締め切りも

もうすぐです


和文化にふれたい

香りが好き

自分のためにプラスワン

ハーブを日常に

アロマ資格講座

お香の資格講座

飾り結び

各種体験

カルチャー

外部講座

などに興味のある方はHPも覗いて下さい

https://www.fouatons.org/