夏から秋へ | おはるのブログ

おはるのブログ

ブログの説明を入力します。

残暑から秋の気配がちらほらと感じる

複雑な⁈この頃

梨がお店に並び始めたのが嬉しいこの頃

(梨は湿度が下がってくる頃の喉のケアにも

いいですよ)

ご挨拶も秋らしい風が、、、

でも暑いですねー😵と変な感じです

先日は大分の滞在型ヨガスペース🧘‍♀️

「YOGIRLS」さま

定期的にお伺いさせて頂いてます

正雲寺(大分県由布市挾間)さまへ🚗


由布のお山はちょっとかくれていましたが

青空にくっきり!そして山が近い!

標高高く風がひんやりしていて気持ちよかったです


こちらの🍉大きさもですがカットに注目~

スティック状になってる👏

お食事にも「お香講座」と記してあり

前々からのご準備に感謝しました。

どれもとっても美味しかったです


両日に渡りお線香、文香、匂い袋

皆さまそれぞれにお好みで調合、形成して

仕上げました

夏から秋へ…季節のうつろいを

お香でも感じて頂けたら嬉しいです☺️


福岡教室

9月はいよいよ新規の薫物屋香楽認定香司講座が

始まります

初旬は前期卒業生、新規受講の方

卒後の研修会と多くの方が参加され

活気があります

今回は印香(型押しして温めて使うお香)

とお線香講座

お彼岸にも間に合いそうですね

「一人だとなかなかやらないなぁ」

「細かいところの勉強になります」

「みんなで楽しい」

「忘れてしまうのでおさらいになります」

などなど

新しいこともですが

まずは基本をしっかり身につけることが

たいせつですね照れ


おまけ

秋茄子は嫁に食わすな

諸説ありますが爆笑

豊前裏打ち会萬田うどんさんの

ぶっかけ 秋茄子と酸っぱい葱ダレが

とても美味しいラブ

基本温かいうどん派ですが

季節メニューということで食べてみました



そしておうどん屋さんのだし巻き卵

ふわふわ~


和文化にふれたい

香りが好き

自分のためにプラスワン

ハーブの楽しみ方

アロマ資格講座

お香の資格講座

飾り結び

各種体験

カルチャー

外部講座

などに興味のある方はHPも覗いて下さい

https://www.fouatons.org/