好きになりました | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 昨日、水曜発酵ごはんに来られたお客様より、いただきました

 

     

 もろ手をあげて「好き!!」という果物ではなかったのですが、台湾に行ってパイナップルケーキを食べてから好きになりました。酢豚にパイナップルいれるかいれないかの論争ってあります。以前は、ジュースで入れたほうが良くない?と思っていましたが、今は、果肉入りOK、賛成と思えます。

 ちょっと乾かしてセミドライにしてみたいな。

Kさん、ありがとうございます。

 

 水曜発酵ごはん、来週はお休みです。ご了承ください。その次は、仕込みゼロなので、ひっそり開店します。