目を惹く花 | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 ご近所さんから昨年、「植物すきなんやろ。蛇みたいだけど。」と唐突な声掛けから渡されました。長細いく伸びるサボテンで時々こぶを作ってます。

 吊り下げようかと植えたものの、見えないなと下げずに置いていると、「うわ、気持ち悪い!!」とご近所さんが言うので、なんとか可愛く植える方法はないかと思案し続けていました。

 5月に入り、温かい日が増えると、これまでと違うこぶのようなものができ始めました。ちょっと赤いなと思っていたら、花が咲きました!!

    

 鮮やかな色で元気もらいます。あれほど、気持ち悪~と言ってたご近所さんも「え?こんなきれいな花が咲くの?」と愛でてくれるようになりました。私がこざかしいことしなくても、よかったです。

 車停めたら気にして見てください。

 

 米麹酵母、別の試作で使いすぎで明日はパンの販売なしです。すみません。この試作が来月お披露目できるかな~と思います。自信作なのでお楽しみ~。