15日は水曜発酵ごはん開店です。 | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 告知が遅くなりました。15日は水曜発酵ごはん開店です。

台湾で学んだグアバオ。食べたいな~とよく言われていまして、家族に何度か作っててが慣れてきたので、今週披露したいと思います。まあまあボリューム満点の回になりそうです。

 

(22日は学校行事のためお休みです。)

 

 ちょっと納豆の仕入れがダボついてしまっていて、麹納豆必須メニューですがお赦しください。

 

2024年5月15日(水)

 ①11時30~14時(イートイン、テイクアウト) 

 ②16時~      (テイクアウトのみ 800円 要予約)

 

発酵定食  1000円
 

A・無農薬ご飯 無農薬コシヒカリ

     自家製破精の納豆麹丼(平飼い卵つき)(いつもよりちょっと少な目)と台湾で学んだグアバオ(包刈)↓これのことです。

 

    
 ・自家製玉ねぎのオニオンスープ
 ・自家製蕗の佃煮
 ・無農薬コシヒカリ(内子産)を自家製破精米の発酵豆乳

 

 ・米麹酵母がグアバオ作ると米麹酵母足りないかも?なので、パン作れないか?明日、またお知らせします。

            
gohan factory
松山市山越2-11-17
南側な駐車が上手くなるパーキング二台あります。

 

取り置き歓迎 arigato☆obento-sakka.com(☆を@に変換してください。)までお知らせください。あまりぎりぎりだとチェックできてないこともあります。