日本限定らしいです | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 先日の水曜発酵ごはんにG美が来てくれました。大手の会社に就職してキャリアを積んで頑張っています。ここ数年は厳しめの上司で辞めようかと思う程大変だったらしいですが、今年度より、異動となり上司に恵まれて働きやすい職場になったようでほっとしています。

 手土産にゴディバのチョコバウム桜風味持って来てくれました。

     

 

 日本限定らしいです。安定の桜風味でチョコ味です。決して裏切らない大手の底力も分けてもらいました。

 私が、おべんとう作家としてデビューさせられた(っていう表現が厳密)画廊のオーナーの娘ちゃんの友達がG美でした。画廊兼自宅に遊びに来た時に私をしってくれたかで、何かずっと応援してくれています。彼女の大学のゼミの課題か何かでも私を取り上げてくれたことがありました。

 あちこち転勤しても報告してくれて、出張で出かければご当地のバウムを届けてくれたり、切れることのない縁を有難く思います。ずっと年下ですが、甘えられてカッコつけないでいられる人です。どんなに突飛なことをやっても彼女をがっかりさせるような生き方だけはしないとここ数年思います。今週はなんだか気忙しく、子供たちは寝て(お前たち高校生で健全すぎやしないか?21時30現在)、夫は飲み会でひとりウイスキーとこのバウムで自分労い。

 G美、ありがとう!!