自らも | おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家 尾原聖名

おべんとう作家。松山出身。
”食”に関わるすべてのもの(食べ手、作り手、食材、土、水、空間など)が
一枚の絵になるような時間をつくる”おべんとう作家”として活動を始めました。

 ご縁ある人のところに自分で食材を収穫することも多々あります。
 今日も、ほうれん草を取りに行きました~。ここ数年忙し過ぎたのりこさんもたまたまお休みだったので誘いました~。
 ぱっと見たらこれだけ?と思われると思いますが、500mlのぺっトボトル24本入る段ボールに5箱。さらに蓋になる部分も閉じずに高さを出して詰めても畝の1/4しか収穫出来ない感じ。ってアンタどれだけ使うんですか?ですよね。安全なほうれん草なので、さっと茹でて冷凍。10日以内に使うものは、さっとあらってビニール袋に入れて野菜室に。のりこさんの車だったのでたくさん詰めた~。ありがとうございます!
 今週の水曜ごはんはほうれん草のカレーしようかな?と思っています。鍋持参でお越し下さい。
 
 のりこさんが珍しい色の服を着て、雨にも負けずに収穫しているので激写。Yさん、ありがとうございます!大好きなほうれん草ポタージュ作って献上しますね。