『悪女に転生した聖女は、平凡な幸せを望んでいる。王弟殿下の溺愛も国王陛下の謝罪も必要ありません。そっとしてください!』(タイトルが長すぎて入らなかったので本文で放出)

書くだけで指が疲れるタイトルでおなじみ(笑)、なろう系小説というものをはじめて読んでみました。というのも、私の大好きなわかつきひかる先生が書かれていたから!

わかつき先生といえば、TL、異世界、ファンタジー、ラブコメ、ジュブナイルポルノ、官能小説、時代小説と、何でも書けちゃうオールラウンドなベテラン作家さん。わかつき先生のおかげで私はTLにハマり、異世界にハマり、ファンタジーにハマり、新たなジャンルを開拓し続けているのです!そしてついになろう系も!

で、あらすじなんですけど、タイトルでだいたい言ってるので飛ばして(笑)、もう読みやすすぎて、一瞬もつっかえるとこがなくてびっくり。それでいて、ネタバレなので言えないけど、タイトルには書いてない衝撃のラストがドーン!そういうことだったのか!

いや~私が好んで読んできた純文学なんて、「スラスラ読ませてたまるかコラ」みたいな、読者にケンカ挑んでくるような文章ばっかりなんだもん。それがいいんだけどさ。

この、Web小説の「読みやすさ」って、もう芸術の域にまで達してると思う。これどうなってんの?解明したい!つまり、そのうち自分でも書いてみると思う。

わかつき先生、「Web小説向いてない」とYouTubeで仰ってましたけど、めっちゃおもしろかったです!



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)