望遠洞の路地は、古い赤煉瓦の建物群が素敵でした。
 

 
基本的にソウルタワーとか、若い子向けの今だけ流行ってるような昨日今日できた場所とか、にはあんまり興味がもてない。
 
なんか、、、必然性も文脈も周囲との調和もあんまなくて、唐突で不自然に感じられて、どーしたらいーのかわからんのですよね。
 
 
そんな望遠洞散策中に発見しましたのが~
 
 
築40年の民家をリノベしたレストラン『DINER JACKIE』
 
 
店内もオシャレで、もしかしてと思ったら、
 
 
やっぱりビーガンフレンドリーでした。最近鼻がきくようになってきた。海外でも、なんとなく雰囲気がベジってる店はわかる。
 
 
豆腐丼。ここはとくに韓国料理というわけではないけど、個人契約の韓国産有機野菜を使ってるそうで、ビーガンやグルテンフリーにも対応してくれて、オーナーが超親切。
 
 
看板犬のルキ氏。
 
Diner Jackieのインスタはこちらです
 
八月にオープンしたばかりで、まだ日本語・英語でググってもいっこも出てこない状態だから、超穴場。韓国の肉料理の合間、胃腸休めにいかがでしょう。
 
いやーいいもんみっけたな。
 
・・・・・・・・・・・・・
 
●ソウル再訪シリーズ
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
●新刊『なるべく働きたくない人のためのお金の話』発売中です