南洋バナナが熟しました! | 沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

沖縄のカフェ オハナ食堂∞まかないごはん

オハナ食堂は沖縄食材とこだわりの調味料を使った体にやさしい料理が食べられる食堂のようなカフェです(2018年7月閉店)。
お店のお知らせ、沖縄の食材や料理、フードコーディネーターの仕事のことを書いてます。



先週買って、お店で追熟させてた「南洋バナナ」。
角がかくかくしてて、めっちゃ軽いので、
中身がどんなのか、楽しみにしてました♪

全部同じぐらいのスピードで追熟するのかと思ったら
なぜか、1本ずつ黄色くなってきました。


中身は↓
こんなに薄いから軽かったのね。
酸味があってけっこう好きな味。
真ん中の種?が筋状に口に残りました。。。



↓これは1日で一気に熟して、黒くなっちゃいました。



やっぱり、お高くても
島バナナの方が好きかも!!


-----------------------------------------------------------
オハナ食堂
沖縄県うるま市石川曙1-2-17
http://carabara.com/

☆営業時間☆
土・日・月曜日の11:30~20:00LO
夏季限定 土・日・月の9時半〜ドリンクtakeoutできます。




*******************************************************
ブログを読んでくださって、ありがとうございます!
レシピブログのランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆