タブーに挑戦~約束を破る~ | 命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

 

タブー

 

今日も私の日常

 

今回は

タブーに挑戦

その1

 

 ふっさふさ

 

 

どうも

ペットが安心して生きて逝くお手伝い

ペットのケアマネ

獣医師*はな先生です

 

 

 

毎日していたこと

やめてみる

 

ここんとこ

1日おきに書いていて

ブログとインスタ

 

自分で書くと決めたから

絶対的に守っていたそのペース

 

タブーにチャレンジと思って

お休みしてみました

 

 

自分で決めたことを

なんでもないのに破るのは

 

約束を破ったようで

自分が弱い人間なようで

 

なんだかモヤモヤ

 ずんずん進むよ

 

 

 

    

何も

変わらない

 

だけどね

日常は何も変わらなかった

 

ワンコとゴロゴロする時間が増えて

むしろワンコは嬉しかったかも

 

 

自分で決めたことを

あえて守らない

 

やってみて思ったことは

自分との約束は

もっと柔軟に考えていいってこと

 

 

もちろんね

自分との約束を守らないといけない

そういう考え方もあるよ

 

だけど

私のブログを読んでくれている人は

真面目な人が多いから

がんじがらめになってたりする

(はな先生調べ)

 

 

大丈夫

何もしなくても

日常も変わらないし

あなたはあなたのままだから


変わらないふっさふさ

 

 

 

このブログ

楽しみに読んでくれている人がいたら

 

だとしたら嬉しい

 

ここ数日「あれ?」

って思ったかもしれないけれど

 

また書いていくから

読んでくれたら嬉しいな

 

 

 

 
というわけで
なにかありましたら
こちらへどうぞ

 

友だち追加

いつでも話を聞かせてください

ここはいつでも安心な場所です

 

 

 

 

 

何回読んでもいい