タブーに挑戦~できない自分~ | 命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

 

タブー

 

今日も私の日常

 

今回は

タブーに挑戦

その2

 

 

 ゆで卵はまだですか

 

 

どうも

ペットが安心して生きて逝くお手伝い

ペットのケアマネ

獣医師*はな先生です

 

 

 

練習しないで

5キロに挑戦

 

昨年

仲間に誘われて

 

マラソン大会の

10キロにエントリー

 

走ったことない私は

最初は100mも走れなかったけど

 

日々の練習の積み重ねで

少し走れるように

 

 

今年はね

5キロにエントリー

 

だけど

どうにもこうにも気が乗らなくて

 

なんと

一度も練習することなく

当日を迎えました

 それは無謀だね…おかあしゃん

 

 

 

    

できない自分を

認める

 

当日まで

このままではダメだ

という気持ちと

 

こんなにみっともないなら

不参加にしちゃおうか

という気持ちが

 

グラグラグラグラ

せめぎ合ってた

 

 

だけどね

当日は歩いたけれど

やっぱり楽しかった

 

完走できなかった仲間も

楽しそうだった

 

 

そう

 

完ぺきにこなすことではなく

チャレンジすること

 

できない自分を

認めること

 

それが

こんなにも

楽しい気持ちにさせてくれた

 

 

 

私のブログを読んでいる人は

真面目族だから

物事をきちんとやれる人が多いんだ

 

そんな人は

完璧にこなさないとダメ

100点じゃなきゃダメ

って頑張りすぎちゃったり

 

どうせきちんとできないなら

始めからやらないって

チャレンジしなかったりする

(はな先生調べ)

 

 

だけどね

チャレンジすることって

ちゃんとできなくても

意外と楽しい

 

そしてね

自分以外の誰も

完璧を求めてなかったりするよ

 

 

 

 
こんな弁当でもいい

 

 

 

 

できないあなたも

私はいいと思う

 

 

 

いつでも話を聞かせてください

ここはいつでも安心な場所です

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

みんなにも読んで欲しい