厚かましく生きる | 命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

 

通学

 

息子2号

普段は自転車か徒歩で通学

 

なんだけど

 

春のドカ雪で

歩道がなくなっておりますw

 

だいぶとけたけど、ね

 

 

 

どうも

動物が安心して生きて逝くお手伝い

獣医師*はな先生です

 

 

 

ご近所さんに

助けられる

 

歩道がなくなると

やっぱりちょっと危ない

 

送っていけるけれど

結構早く家をでなくちゃならなくて

 

ドタバタしてたら

 

なんと

 

ご近所さんが

「職場が近いし、高校の後輩だもんね」

ということで

毎朝送って行ってくれています

 

本当に

ありがたい

 


 
いつものように雪まみれ
 

 

 
 
 

 

    

厚かましく生きるって

お互い幸せ

 

息子2号に

こういいました

 

○○の人徳なのか…

本当にありがたいね

 

そしたらね

こう返ってきました

 

人徳ではないよ

俺は厚かましく生きてるだけw

 

 

 

 

なんか

めっちゃ笑ったんだけど

 

でもね

あれ?って思ったの

 

 

 

 

厚かましく生きるって

私の中ではNGだったけれど

 

息子も私も

とっても助かっているし

 

実は送ってくれるご近所さんも

なんだかとても嬉しそう

 

 

 

誰かを頼ったら

それは迷惑だから

 

だから

そんなことしちゃいけない

 

そんなふうに

思ってたから

 

厚かましい言動なんて

とんでもないって

思ってたけど

 

 

頼って助かることって

たくさんあるし

 

頼られて嬉しいことも

たくさんある

 

 

そういえば

大切なコに頼られたら

やっぱり嬉しい

 

そして

大切なコも

あなたに頼られたら

やっぱり嬉しい

 

 

 

頼るって

信じることかもしれない

 

 

厚かましく生きる

 

意外と素敵な

生き方なのかも知れないね

 


 
とある日のお弁当

 

 

そのコがそのコらしく生きるコト

飼い主のあなたならできるよ

 

もし悩みがあったら

いつでもきてね

 

私そういう

サポートが好きなんです

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

これも好き