「俺の制服知らない?」って言う息子2号 | 命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

命を解いて想いを紡ぐ*獣医師はな先生

ペットと暮らすこと。嬉しいことも楽しいこともあるけれど、悩むことも悲しくなることもある。そんなとき、飼い主さんをそっと支える獣医師でありたいと思っています。家族とペットの作り出す空気が穏やかであるためのお手伝いをしています。

 

制服

 

息子2号

 

学校に行く直前に

突然

 

俺の制服知らない?

って

 

うん

知らない

 

ってか

母ちゃんは学ラン着ません

 

 お鼻、ツンツン

 

 

どうも

動物が安心して生きて逝くお手伝い

獣医師*はな先生です

 

 

 

制服がないって…

昔なら怒ってた

 

制服がないとか

私には全然理解できない世界

 

そもそも

制服は脱いだら

ハンガーに掛けてた

 

ちなみに

息子2号は

床にばらまく

 

脱ぎ散らかすというより

ばらまくという表現が適当w

 

 

今回は前日に雪で濡れたらから

乾かすためにハンガーに掛けておいた

と本人は主張

 

そして息子2号曰く

「なんか消えた笑い泣き

 

んなわけあるかい!

 

昔の私なら

制服がない、なんて言われたら

メチャクチャ怒ってたし怒鳴ってたよ

 

 

 


好きなマグカップ
 

 

 
 

 

    

幸せに生きてるのは

どっち?

 

制服をハンガーにかけてないこと

そんなことも含めて

 

子どもたちを

(特に息子1号)

色々怒って怒鳴って

 

時には叩いて

育ててきた


 

必死だったのに

色んなことが

なんだかうまくいかなくて

 

色々四苦八苦しながら

学んでたことが

 

ある日突然

腑に落ちた

 

 

 

 

あれ?

息子の方が

幸せに生きているんじゃない?


 

 

だからね

その命がその命らしく

生きるってとっても大切

 

 

そして

そのサポートは

飼い主さんにしかできないこと




あさんぽが足りませんっ

 

 

そのコがそのコらしく生きるコト

飼い主のあなたならできるよ

 

もし悩みがあったら

いつでもきてね

 

私も全力で

サポートします

 

 

友だち追加

 

 

 

 

これも好き