32点…でも怒らない | アメリカ×日本・年の歳差姉弟育児☆

アメリカ×日本・年の歳差姉弟育児☆

2011年に7歳年上のアメリカ人と結婚し2013年生まれの娘、2021年生まれの息子と札幌で暮らしています。ブログでは日々の出来事を綴っています!


 ハワイからのお客さま

私の職場には
観光客のお客様も多いんですが

今日はハワイから来た
お客様がいました虹

私はその昔、フラをやってて
ハワイに3回ほど行ったことが
あるのでお客様とフラの話をしたら
私のクムを知ってるお客様でした気づき

初めて来た札幌は楽しいと言ってくれて
嬉しい限り飛び出すハート

職場には韓国語ペラペラの
同僚もいて
韓国人のお客さまとめちゃくちゃ話してて
韓ドラを目の前で見てるようでした爆笑
かっこいーーーキラキラ

 ​32点

娘が『ママ、漢字のテスト32点だったー』と
言ってきたので
あ、50点満点中32点なら
半分取れてるから頑張ったなぁと
思ってたら   
我が家は漢字学習に重きを置いてないので
これぐらいでも許容範囲なんですアセアセ

100点満点中の32点でした真顔

うーーーーーん。。
100点満点中だったのね笑い泣き

以前も書きましたが
漢字が宇宙一嫌いな娘。

ここで苦言を述べるのは
良くないと判断して

「凄いじゃん、32点も取れたんだね、頑張ったね指差し」と伝えたら

「え?ママ何言ってるの?
ダメだよ32点は。
さすがにヤバいよ。
でも6点の子もいたけどね。
漢字頑張るわ」と。

ガミガミ言わなくても
自分でさすがにマズいと
認識したみたい。

最近は毎日漢字をちょっとずつ
やるようになりましたねー



話は変わりますが

アメリカの税金のことや

遺産相続のことがさっぱり?なので

図書館からこんな本を

借りましたが


さっぱり読み進みません笑い泣き笑い泣き笑い泣き