女性のカラダ・ココロの元気をデザインする
ヘッドセラピスト大矢です♡

 

邪、花粉症対策には
「肺機能の強化がオススメです」と

 

前回お話しをしましたねニコニコ

 

そこで、腸の調子がいまひとつの方は
腸のケアもしていただきたいんですおねがい

 

というのも、漢方の世界では
「肺」と「大腸」は協調し合う間柄。

 

大腸の便を運ぶ、ぜん導運動が
「肺」を助け、呼吸器としての

「肺」のはたらきをサポートすると
考えられているんですよ。

 

早い話が、お通じがいいと
肺の調子も上がります
爆  笑

 

そこで、私はこの秋冬は
「腸セラピー」推しです♡

 

「肺」と「大腸」なんて意外な
組み合わせですよね~ニヤニヤ

 

たとえば、普段から水分不足で
お通じが乾燥して便秘がちだと

空気が乾燥してくる秋になってくると
空咳しやすくなる人もいるんですよ。

 

私の友人のケースでは・・・
子供の頃はしょっちゅう、おなかが
ゆるく、鼻水が出ていたけれど、

だんだん成長するにつれて
お通じの調子がよくなってきたら
鼻水の方もひどくなくなったという人も。

肺がきちんと機能してくれれば・・・

 

自然な楽な呼吸ができて
鼻の通りがよく、嗅覚も正常。

 

そして、なんといっても
外邪の防衛力を発揮!爆  笑

 

鼻と喉に待機している気が
外邪(ウイルス、細菌、花粉)の侵入を
防ごうとがんばってくれるんですよ♡

 

は臓器の中で唯一・・・

食事や臓器を直接刺激することによって
体の内から外から調子を整えられます。

 

腸セラピーは外側から
心地よくほぐしてアプローチ♡

 

腸でこの秋冬も健やかに
お過ごしいただきたいと思いますニコニコ

 

あたま・腸・ふくらはぎをほぐして
女性ホルモンバランスケア&
大人女子の元気力アップ
スキ

くわしくはHPをどうぞ▽▼▽
頭をリラックス&リフレッシュで気力回復☆*゚
メニュー  コンセプト  施術内容

当面の間、リピーターのお客様のみの
ご予約とさせていただいております☆彡

 

志木・埼玉の頭・ふくらはぎほぐし専門
女性ホルモンメンテナンスサロン
~めぐらせタイム~

 

女性の元気をサポートする
プライベートサロンです

女性ホルモンを整える「頭ほぐし」
未病を防いで、イキイキとした毎日を♪

 

インスタグラムゆるりと再開しました☆
instagram