デイトナバッグにサビチェンジャー塗りました | ひとりでできるもん50

ひとりでできるもん50

へっぽこアラフィフライダーのブログです!

ガーベラこんにちはガーベラ

へっぽこアラフィフライダー<花>です!

 

先日の、錆びてしまったデイトナバッグ

 

 

錆びをとって、一件落着…

 

と思ったんですが

きっとこの部分って錆びやすいんだろうな~って気になってたんですね。

 

そしたら

「腐食する赤錆を、錆び止め効果がある黒錆に変化させる」

っていう薬があるという情報をいただきました

 

それがこちら

 

 

その名も

 

SABI CHANGER

 

南部鉄の鉄瓶とか、黒くなってますよね

そんな感じになるらしいです。

 

早速問題の個所に塗ってみました

 

添付のキャップに少しだけあけて

添付の細い筆で塗っていきます

 

 

塗った直後はこんな感じ

1時間くらいでかたまりはじめ

8時間で定着するそうです

 

~8時間後~

 

 

黒くなってる!

 

 

黒錆がついたことで

錆び止めになるらしいです。

同じ錆なのに不思議。

 

ちなみに、輪の外側にも塗ったんですが

錆びていない部分は反応しないとのこと

確かに変化はありませんでした

 

バイクのボルトとかにも塗れるかな~

と思ったんですけど

黒くなってしまうので、使いどころは考えようかな


ちなみに、上から塗装もできるようで

車の補修など、使いこなせればかなり便利なツールだと思います。

 

情報いただきましてありがとうございました!