どこから始める?実家じまい | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

 

家庭料理と薬膳料理の教室  「なおさんのオハコ」 
TEL 050-5873-7212
※2022年11月より
料理教室は、不定期開催と致します。

 

みなさん、こんにちは

AIパーソナリティ診断
をしてみたら。。。

外向性89%な、
フードプランナーなおさんです
そして、情熱的らしい(笑)

 

 

アラフィフ、
アラカンになると・・・
 
親もそれなりの年齢になり、
施設や、病院に入ったり、
亡くなったりすると
 
実家が空き家となり、
残された子供が
あれこれと処分するケースが
増えてきます。
 
私の実家も、まさに
その時がきましてん(-_-;)
 
どこから手をつけたら
効率よく実家じまいができるのか
 
現場にきてもらい、
プロに講座を開いてもらいました
image
納戸も全開キューン
 
 
この方、
ただのハウスキーパーではありません
 
 
image
全国からひっぱりだこ
石田ユキさん飛び出すハート
 
 
一部屋ずつ、チェック後は
 
●リサイクル料金がかかるものは、近くの家電屋さんに電話をし、料金&日数を確認
 
●処分一択 か、買い取り含む処分 か
信頼できる業者さんへ連絡をして見積もり日を決定
 
●「必要」「不要」「保留」「譲渡」を書き出し、見える化する
 
●譲渡するものの、掃除方法
 
ここまで教えてもらったら、
頭の整理がつきました
 
下ごしらえ
 
大切!
料理と一緒^^
 
ーーーーー
実はユキちゃんは、
お友達❤
image
 
今回は
同じ悩みをもつ
共通の友人たちと一緒に
講座を開催してもらいました
 
頭と体を動かす前に
美味しい物たべないとね
(これ大事)
image
泡のドレッシングが美味でした
 
 
image
広い空間で、宴会気分w
 

一人でどうしようと

途方に暮れかけたけれど、

みんなの手助けに、

とーーっても

力を頂いてます

 

ありがとう!!!

 

_____
<おまけ>
 
元旦に見た、1輪の梅の花
image
 
 
先週通ったら、満開近し🌸
香りも放ってます
image
変化を楽しもう
 

============

 

笑えるエピソード、

ホロっとさせるストーリー、

勇気をくれる物語、

全て実話。

 

婚活女子のバイブル本

image

●全国の書店で発売中

●ネットでも購入できます。

 

サイン本ご希望の方は

こちらからお申込みください

image