料理の極意 | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

 

家庭料理と薬膳料理の教室  「なおさんのオハコ」 
TEL 050-5873-7212
※2022年11月より
料理教室は、不定期開催と致します。

 

みなさん、こんにちは。
ゴミ捨てに行く時のあさんぽが
今、一番のリフレッシュになっている
フードプランナーなおさんです。
雨もよき♪
ーーーーーーーーー

 

とーとつに届いた

肉じゃがレポ。

image

 

 

今や2児の母になった

Naちゃんから♡

 

うれしい!!

でも、突然どうしたの?

 

子供が二人とも風邪で

食欲がなかったけど。。

 

肉じゃが作ったら

 

「お肉、美味しい!」

「つるつる(しらたき)、美味しい!」

 

と久々に食べて

すんごく嬉しかったです。

 

ありがとうを伝えたくて笑い泣き

 ※いきものがかり再登場



食べ終わった後の

写真も届きました(笑)

※盛り付ける前のビフォー写真かと思った

image

 

 

よかったね。

わかるよ、わかる。

口から食べてくれる嬉しさ^^

 

 

そして

この文章に涙したよ、わたし・・・

image

 

 

私、すごい愛されてる(T . T)

みんな、毎日どこかで

思ってくれてるのね!

 

豆乳使う時は、

叫んでくれてますか?

 

豆乳を投入!!

と・・・

 

鶏肉を冷蔵庫から出す時、

つぶやいてくれていますか?

 

この鶏肉、取りにくい~

と・・・

 

 

冗談はさておき、

 

彼女が最後に

 

いつもバタバタご飯を作ると

調味料をザバッっといっぺんに

入れちゃうので、

再確認できてよかったです。

 

と書いてくれました。

 

これこそ、

料理の極意だと私は思っています。

 

高価な食材や

厳選した調味料も

料理を美味しくする

秘訣ではありますが、

 

一番大切なのは

素材の特徴を見極め

美味しさを最大限に

引き出すため、素材や

調味料を入れる順番を

決めること。

 

それだけ。

 

古くシワが寄ったじゃがいもや

芽が出てきた玉ねぎだって

使い方次第です。

 

image



今日も元気に

いただきます(*´▽`*)

 

 

============

 

笑えるエピソード、

ホロっとさせるストーリー、

勇気をくれる物語、

全て実話。

 

婚活女子のバイブル本

image

●全国の書店で発売中

(戸塚モディ、東急プラザ内の有隣堂さん在庫多め)

 

●ネットでも購入できます。

 

ツクツク!!通販サイト

ご購入された場合は、サイン入りですウインク

image

 

 

********************

●メルマガ読者募集中

(主に薬膳、妊活の情報をお届けしています)

 

●ネットショップ(ツクツク!!)では、

レシピの販売をしています。

是非、ご来店ください。