大学院の後期授業が始まります | サラリーマンをしながら税理士取得ブログ

サラリーマンをしながら税理士取得ブログ

サラリーマンねすが仕事の合間に勉強し、自由の翼(税理士資格)をゲットする話。
2015年にCFPに登録し、税理士取得に向けて目下勉強中。
主に勉強ネタですが、日常ネタも書いています。
夢は情熱大陸出演。

こんにちは。

今日は近況について報告したいと思います。

 

①税理士の学習状況

先日大原の先生に相談しに行きました。

財表は1回落ちてるので、なんというか控えめな感じでしたが、

受かってる可能性あるから楽しみにしといていいと思うと言われました。

簿記論がほぼ不合格確定なので、簿記論の勉強を続けるなら財表は一旦合格発表まで忘れてていい、とのことでした。

それから簿記論の問題集を買ってとりあえずやってるのですが、やっぱりムズイ、、

特に特殊商品売買はさっぱりですね笑

またこれから徐々にペースアップして頑張ります。

 

②大学院の状況

そろそろ後期授業が始まるスケジュールになってきました。

他大学院はほぼすべてオンラインなのですが、青学は対面授業を貫いています。

いいのか悪いのか、なんというか、そのうち感染者が出て批判されそうな気しかしないのですが、

とりあえず後期も通学メインになります。

前期授業はなんとかフル単だったのですが、税理士試験に集中してあんまり取ってなかったので、

後期は週5くらいで大学に行くことになりそうです。

私はフルタイムで働いているので、かなり体調が心配なのですが、

まあ税理士試験もないし、整体とかジムの回数も増やせるので、それでなんとか乗り切りたいですね。

下期は論文作成も気合入れてやることになりそうです。

 

③その他

試験が終わったので、とりあえずその足で聖剣伝説3(スイッチ)を買いました。

遊べる喜びを感じつつプレイし、先日デュランルートをクリアしました。

やっぱホークアイは男前やなあ、、そんなに強くはないけど。

とりあえず裏ボスを倒したら強くてニューゲームできるみたいなので、次はケヴィンルートやります。

コロナのせいで今年はダイビングもしておらず、あまり特筆することがないのですが、

出来る範囲で遊びもやりたいですね(^^)

 

では(^^)/

 

 やまやのランチ行ったら明太子食べ過ぎて塩分過多になりました笑