偶然で目の保養 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

金曜は最近お気に入りの老舗バーで

いつも仲良しお友達と待ち合わせ。

お洒落感ゼロだけど落ち着くのよねー。


元100%国際恋愛丸の内OLの日記




次のバーへ移動中に、

危険な胸板さんを遠目で見かける。

(過去記事→


驚くほどにかっこよくて、あんな輝きを放つ男性と

デートしていた自分がいまだに信じられない。


あの時断らなきゃよかったかなー、

あそこまで素敵な男性とデートできる機会は

もうこの先の人生でありえないのではないだろうか?!

と少し悔やむ気持ちがわいてきた。

まぁ、冷静になって考えてもあの時の私の判断は

間違っていないのだけれども。

でもあんな眩しい姿を見たらついメールしたくなるー。

でも我慢。



そして今度はまた知っている美男子を発見。

熊さん の会社のグループ会社勤務で

以前何度か熊さんの輪でご一緒したことがある。


あまりに端整な顔立ちでまた吸い込まれそうになる。

かっこいいのに気取ることなくフレンドリーな美男子と

バーで少しの間楽しく会話。


飛び級で大学を卒業し、

若くして金融業界で活躍しているこの美男子。

日本語もとても上手で感心。


こんな罪な23歳美男子と会話するだけでも幸せ気分。

ブルーベリー食べるよりも目の保養効果高いと思う。



美男子が次の約束のためバーを出てから、

どういう流れか近くにいた日本人男性2人組みと話すことに。


帰国子女・現在U○S証券勤務の方に、

「あれ、NYで俺とデートしたことあるよね?」と聞かれる。

なんで私がNYにいたの知ってるの?と驚いたが

たまたま適当に冗談で言ったらしくこの彼も驚いた様子。

住んでいた時期が違うけれどもNYつながりということで

赤外線通信に応じてみる。

オフィスもわりと近いし今度ランチしようっと。



そして同じバー内に運航乗務員グループも発見。

(関連過去記事→


予想通り、みなさん夜のfishingを楽しんでいるご様子。

最初に出会った頃は「輝く集団」と思ったけれど、

あらためて客観視すると魅力が感じられない。


あの乗務員さんと一緒に話していた女の子は

彼のコレクションでもあるアドレス帳の

顔写真撮影に応じちゃうのかしら?



そんなこんなで楽しい夜おしまい。


美男子23歳君、可愛かったなー。

目の保養のため、また遭遇できることに期待。