7月になりました


ここ最近、月1回の更新で備忘録みたく

なってしまい申し訳ないです

更新が滞りがちなのにお立ち寄りいただけて

嬉しい限りです


ここ1ヶ月のご報告を

と、言ってもたいしたことないですけどね


先月、生まれて初めての試練を乗り越えた

うちのお嬢さま、叶ちゃん

  ※詳しくはこちら👇です 


病院に置いていかれたことがかなりショック

だったらしく、普段は全然抱っこさせない

お転婆お嬢さんが、めっちゃ甘えん坊になり

抱っこばかり


手術跡を舐めないようにエリザベスウェア着用
叶が着ているとレスリングのウェアに見える😆


抜糸までの10日間、うっとおしさと痒さに

耐えとても良い子にしていました


今はお転婆さんに戻ってます


お散歩中のお尻がめっちゃ可愛い❤


それから
先日、いちご🍓狩りを初体験してきました
50過ぎても初めてのことってまだまだあるのね


食べ放題だわぁ〜
なんて意気込んで行ったけど
そんなにたくさん食べられるものじゃないのね

やっぱり焼肉食べ放題の方が性に合ってる
あぁ〜最近行ってないなぁ
焼肉焼肉食べたぁ〜いぞぉ



今日は病院🏥

血液内科、腎臓内科、産婦人科、CT検査

アクテムラ(点滴)、フルコース


子宮体がんの手術から2年経ったので

1年ぶりにCT検査をしました


2年前の今頃、思わぬ癌宣告

自分が癌になるなんて思ってもいなかった


難病患者になるとも思っていなかったけど

キャッスルマン病の治療を始めて

半年でまさかの子宮体がん、もうびっくりびっくり


でも良い先生に恵まれておかげさまで

無事2年経過しました


CT検査の結果は良好合格 再発の疑いはなし

リンパ節も肺も問題なし

脾臓は2倍に肥大したままだけど😥


血小板は35000(基準値159000)で過去最低

でも本来2週間毎の投与を4週間毎に

延ばしているから、打ったほうがよいかなと

先生と意見が一致しました


なので、今日はこちらにアクテムラ(点滴)


10000台になれば血小板輸血らしいのだけど

そこまで減少してないので経過観察しかなく…

血小板が増える方法ってないのかなぁ🤔

まっ、とりあえず打てたから良いとするかっ


病院の帰りに、指定難病受給者証の更新に

行ってきました


輸血🩸が必要なほどの貧血から始まり

いったい、私はなんの病気なんだぁ?と

不安な日々


いろんな検査を経て、やっとついた診断

『特発性多中心性キャッスルマン病』

なんだ、それ?

聞いたこともない病名


えっ?100万人にひとりびっくり

日本に1500人しかいないって?

そんな病気に私がなったって?

信じられない😯


そんな私も難病患者4年生になりました

早いもんだ



ではまた。





子宮体がんが見つかった話はこちらです下差し