昨日は私の大好きな友達のお誕生日でした。

毎年、誕生日前後にランチしてプレゼントを渡すのが

恒例だったのですが、今年は誕生日当日が土曜日だので

「当日に会えたりする?」って聞いたら、「大丈夫よ!楽しみにしてる」って。

   ・・・嬉しぃ~ドキドキ

 

彼女とは、半年ぶりに会えるので嬉しくて、数日前からそわそわ。

何着て行こうかなぁ~、バッグは何にしようかなぁと仕事中でも

頭の中のクローゼットで洋服選びをしたりして。

 

 

あぁ、この話したいなぁ。

この話だけは絶対しよう!もう考えるだけでワクワクして。

会社に行くときのメイクなんて、いつもちょちょいのちょいで

仕上げるくせに、昨日はファンデを塗る時も、手鏡をしっかり

持って念入りに塗っちゃったりして。

   ・・・髪の毛も久しぶりに巻いてみました

 

 

ふと、なんかデートに行くみたい、このワクワク感好きな人と会うのと同じだなぁって。

結局、異性であろうが同性であろうが、好きな人に会える喜びって

同じなんだなぁって感じました。

 

 

好きな人に会うっていいことですね。

おしゃれしたり、心が躍ったり、会う前から幸せな気持ちになるんです。

そしてそう思える大好きな人がいるって幸せだなぁってつくづく。

あまりにも楽しかったので、年内にもう1回絶対会おうと約束しました。

 

昨日はとっても楽しい、幸せな土曜日でした。

   ・・・嬉しすぎてブログに書きたくなっちゃった

 

 

 

 

 

 

毎日、ホットフラッシュあせるにぐったりしているおちみでございます。

めまいや動悸に体の成長を感じている毎日です。

   ・・・更年期も成長期の一種ってことよ。ますます

     素敵な大人になります

 

 

今日はちょっぴりご機嫌のおちみさんであります。

なぜかと言いますとね、家を建てた時から夢見ていたことが実現いたしましたクラッカーぱちぱち

   ・・・家を建ててから7年、やっと願いが叶いました

 

 

それはですね、ずっとウォーターサーバーを置きたいと思っていたのですが、一人だと不経済かなぁ~と思い諦めておりましたが、ちょっとしたきっかけがありまして、とうとう我が家にやってまいりました!!

  

 

コンパクトサイズで可愛い子です

 

いろいろネットで調べていたら、思わずひとめぼれドキドキしちゃいました。

もう金額とか電気代とか度外視、この子しかないビックリマークと。

   ・・・と、言ってもそんなにお高いわけではない!

 

 

楽しいティーライフを想像して、ウキウキしています。

まずはお紅茶を頂こうかしら音譜

   

お久しぶりでございます。

気が付けば、もうすぐ5月・・・月日が経つスピードにびっくりです。

 

月日が経つといえばビックリマーク

家の両親、本日キラキラ金婚式キラキラを迎えましたクラッカーぱちぱち

銀婚式の時、金婚式なんてまだまだだなぁって思ったのに、

気が付きゃあ、それから25年の月日が経ってしまいました。

   ・・・私も25年、成長いたしました

 

 

今日は、隣に住む弟家族たちと一緒に、ささやかなお祝いを。

また日を改めて、もう一人の弟家族たちも一緒にお祝いする予定なのですが、とりあえず当日もお祝いしようと

これは私から

 

これは弟夫婦から

 

孫たちからお祝いの言葉をもらい、両親はもうニコニコ照れ

すごく喜んでくれました。

 

50年かぁ~、すごいよね。

とりあえず二人元気で仲良くいてくれることが、私たち子供からしたら一番の喜びです。

そしてこうやって、お祝いできることが私たち子供にとって、とても幸せなことだなぁって実感しました。

 

どんなことでもお祝いできるっていいですね。めでたいことはいくつあってもいいビックリマーク

次は、父の喜寿かなぁ。

   

ご無沙汰しております。今年2度目の登場です!!

あまりにも更新が滞っているので、すっかり忘れられていると

思いますが・・・。

 

今日は、あまりにも素敵な言葉を頂いたので、つい書き留めたく

なってしまいました。

 

夕食の時の一コマ。

愛しのT王子(甥っ子)が何気なく放った一言

「ねぇ、伯母さんは一回も結婚したことないの?」と。

「ないよ、だってT君と結婚するの待ってるから」と私。

「ふ~ん」納得したようなしていないようなあいまいな頷きを

する王子。

 

「でもTくんにはRちゃん(王子の意中のクラスメイト)がいるよね」

義妹が言うと、王子は少し困った表情をしました。

「あぁ~ライバルだぁ。でもRちゃんより伯母さんの方がお金持って

いるよ。だからおもちゃも買ってあげられるし」と私が言うと、甥っ子の目がちとキラリキラキラ

 

追い打ちをかけるように、「ねぇ、何歳になったら結婚する?」と迫る伯母。

「4年生になったらするか?」じいちゃんまでに参戦してきました。

「もう、しちゃう?お家出て、伯母さんの家で一緒に住もうか?」さらに追い込む伯母さん。

そこで甥っ子が放った一言はビックリマーク

「心はもう結婚している」と。

ズッキューンハート、チャリーン

   ・・・甥っ子預金に加算されました

 

すっかりやられてしまいました。

相変わらず、愛に溢れた幸せな日々を送っている、おちみでありました。

 

また気が向いたら更新します。

   ・・・いつになるかわからないけど

 

 

 

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

 

 

今年の正月は、甥っ子&姪っ子&おちみ伯母さんの5人で

かくれんぼをしました。

みんな上手に隠れるので、私も本気で参戦いたしました。

すごく楽しかったです。

   ・・・たまには童心に帰るのもいいですね

 

 

昨日、可愛いプレゼントを頂きました。

 

「久しぶりに伯母さんの絵描こうかなぁ」と姪っ子。

美人に書いてくれました。

   ・・・愛カナヘイハートを感じるわぁ~