人の愛情をスルーする | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

2ヶ月くらい前から
マンドリンの社会人クラブに参加してます。

昨日は強化練習日だったので
朝9時過ぎから夕方まで弾きっぱなし。

うで痛い〜、もう指動きませ〜ん

(。>0<。)

って言ってたら
「合宿はもっとすごいよ(ニヤリ」って。

来月の合宿では
晩ご飯のあとさらに弾くんだって〜。

ヒ〜〜笑い泣き  


あ、言っときますけど、これ、
ノロケ話ですよウインク

腕痛くなるまで
夢中になって弾いちゃうくらい
楽しくってしょうがないの〜♡
っていう。

あなたのまわりの「大変だ」話も
ほぼ、ノロケ話だからね( ´艸`)


ところでこのクラブ、年齢層が高いので

若いというだけで
喜んでもらえて

(ここでは40過ぎたオバちゃんが若手と
呼ばれます)

このまま居ついて欲しい、と
とっても「求められている」のです。

なのに
居るだけで喜んでもらえる

という状態が

 

なにかいたたまれなくて

求めてもらっていることを
なるべく考えないように
気づかないように、してた


・・・と

今日気がついちゃって
 

なんだかガク然。。。


大半の方とはまだお話したこともなく
顔と名前もぜんぜん覚えきれないのに

メンバーの方たちは
わたしの動向を関心を持って
見守ってくださっていて

わたしが相手に持つ関心を

上回る関心を注がれていることが

 

なぜかいけない事をしているようで

受け取らなくていいように
相手があげられないように、
ふるまってた。


練習したから、ずいぶん
受け取れるようになったよね!
なんて自惚れていたけど

自分の数々の「受け取り拒否」の
言動を思い返すと胸が痛む。


受け取らないって
人のことも悲しませるし

アンタにはそんな価値ないのよ!って
自分のことも傷つける。

そんなことをずーっと昔から
やり続けてきたんだなぁって、

改めて過去のことを思い返しました。

 


次回へつづく。

 

 

image

この前は、赤羽で

生ビールの似合うお姫様♡たかこちゃん

と飲んだ爆笑

 

わたしは生マッコリ♪

image

 

最近飲み友達が増えて

うれしいラブ

 

 

 

 

下矢印人生を変えるヒントがほしい方はコチラ

 

◆あいの無料メールマガジン◆

読んでね♪

ピンクハート「ダメなままで愛される勇気だすメルマガ」ピンクハート

ご登録は右矢印コチラ 照れ

 

◆困ったら読んでね◆

あいの経験を集めたサイト

「こじらせさんが苦しい人生をラクに変えていく方法」

 

~記事は順次UP中です♪~

 

下矢印あいとお話したい方はコチラ

 

◆あいの無料メール相談室

はじめました!ラブレター

☆必ずお返事します☆

 

・あいに話を聞いてほしい

・悩み解決のちょっとしたヒントがほしい

・自分一人で考えているとマイナスにばかり考えて出口が見えない

 

そんなときは、メールしてねニコニコ

 

※注意事項をよく読んでお申し込みください

詳細&お申し込みは右矢印コチラ

 

下矢印がっつり変わりたい方はコチラ

 

◆個人カウンセリング&コーチングセッション◆

「しあわせはじめ」

~無理なく進める!挫折させない!ちゃんと身につく!

幸せへと導いてくれる一生の宝物をあなたへ~

(個人カウンセリング&コーチングセッション全4回コース)

 

「何かうまくいかないけど、どうしたらいいかわからない」という方

「変われない」と悩んでしまう方にオススメ♪

 

ご感想 → 「自分のこと、惚れ直しちゃった」

 「毎日何かすっきりしないなぁーと過ごしている方に超絶おススメ」

詳細・お申込みは右矢印 コチラ

 

☆いただいたメールやメッセージは、

とくにお返事はしませんが、楽しく読ませて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

お話会やセッションの後の「その後の話」のご報告も、

いつもありがとうございます。

とても嬉しいです♪♪