長くて理屈っぽいブログ書いてもいいですか | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

わたしのブログって

文章が長いんですよね。

 

そんでそのうえ

理屈っぽいんですよね。

 

以前は、他の人みたいに

もっと短く、簡潔に、ふわ~っと

かわいらしく、オンナノコっぽく

書けないものだろうか(汗)

 

と考えたり

 

長いとイヤがられるんじゃないかと

心配したこともあったんだけど

 

お話会に来てくださった方たちに

「わたしのブログ、長い?」って

聞いてみたら

 

「長いけど面白いから

それでいい」って

言ってくださったんですよね。

 

(なんていい方達なんだろうキラキラ

 

それで、もう好きに書こう、って

思ってたんだけど

 

 

下矢印こんな記事を見つけてしまうと

ちょっと、ザワザワしちゃいます(゚ー゚; 


 

あの、超大人気講師のシアンさんが

長いことを気にされている!びっくり

 

あんなにステキにわかりやすい

読みやすい人気ブログを書いている

シアンさんですら

長いことを気にされている!!ガーン

 

(「人のブログを読まない」で有名な(?)

わたしですが、シアンさんのブログは

かなりよく読みます)

 

 

「長い」ってやっぱり

人に相当負担をかける

行為なのかしら・・・ガーン

 

 

でもしょうがないんですショボーン

無理してふわ~っとカワイイの

書いても、ちっとも楽しくないんだもの。

 

わたしにとって

「理屈」ってすごーく、大事だから。

 

ほっといたらわたし、

うだうだ理屈ばーっかり、言うよ。

超、ウザいよ。

 

子供の頃はよく

「へ理屈ばっかりこねるな!」って

言われたなぁ。。。(遠い目)

 

でも、それがわたしだから

しかたないよね。

理屈が好きなんだもーんピンクハート

 

 

そんなわけで

ちょっとザワつきつつ、ですけど

 

このブログよりさらに

理屈っぽさ全開の

もう一つのブログの宣伝です♪♪

 

ゆっくりペースですが

ちょぼちょぼ、更新しています。

 

 

今日アップした記事は

こちら

 

右矢印 「まずは本音に気がつこう~できないのは、心が「やりたくない」と言っているから~」

 

右矢印 「本音を知るためのヒント~本当の気持ちに一歩近づいてみよう~」

 

長くて理屈っぽくて、本当に

書きたいことしか書いてないブログです。

 

理屈っぽいのOKな方、読んでみてね~おねがい

 

 

 

 

下矢印人生を変えるヒントがほしい方はコチラ

 

◆あいの無料メールマガジン◆

読んでね♪

ピンクハート「ダメなままで愛される勇気だすメルマガ」ピンクハート

ご登録は右矢印コチラ 照れ

 

◆困ったら読んでね◆

あいの経験を集めたサイト

「こじらせさんが苦しい人生をラクに変えていく方法」

 

~記事は順次UP中です♪~

 

下矢印あいとお話したい方はコチラ

 

◆あいの無料メール相談室

はじめました!ラブレター

☆必ずお返事します☆

 

・あいに話を聞いてほしい

・悩み解決のちょっとしたヒントがほしい

・自分一人で考えているとマイナスにばかり考えて出口が見えない

 

そんなときは、メールしてねニコニコ

 

※注意事項をよく読んでお申し込みください

詳細&お申し込みは右矢印コチラ

 

下矢印がっつり変わりたい方はコチラ

 

◆個人カウンセリング&コーチングセッション◆

「しあわせはじめ」

~無理なく進める!挫折させない!ちゃんと身につく!

幸せへと導いてくれる一生の宝物をあなたへ~

(個人カウンセリング&コーチングセッション全4回コース)

 

「何かうまくいかないけど、どうしたらいいかわからない」という方

「変われない」と悩んでしまう方にオススメ♪

 

ご感想 → 「自分のこと、惚れ直しちゃった」

 「毎日何かすっきりしないなぁーと過ごしている方に超絶おススメ」

詳細・お申込みは右矢印 コチラ

 

☆いただいたメールやメッセージは、

とくにお返事はしませんが、楽しく読ませて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

お話会やセッションの後の「その後の話」のご報告も、

いつもありがとうございます。

とても嬉しいです♪♪