でこマス始まったよ | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

心屋塾マスターコース69期

ついに始まりましたよー!

 

わたしも、晴れて

あこがれの「マスター生」

だよーん♪

 

 

初回からガッツリな内容でした。

 

自分のダメさも良さも

「隠さない」ってことなんだけど。

 

うん、知ってますよ。

わたし初級セミナーも上級ワークショップも

2回ずつ受けてますから。

 

ひでこちゃんいわく

「ベテラン」ですから。

 

(それだけ時間がかかってる

ということで、前はちょっと恥ずかしくて

あまり言いたくなかったけど

いまは平気)

 

 

だから内容は知ってるの。

知識としては知ってるの。

 

でも、はじめてワークが

心に届いた気がしたなぁ。

 

 

「隠さない」を

二日目の後半あたりから

意識してみたんだけど

 

けっこうキツイなぁ、これ。

イヤなわたしがどんどん出て

自分にがっかりしちゃう。

 

(ほんとは前からがっかりしてたけど

自分はそうじゃないフリ、してる間は

イヤな自分をがっつり見ずに済むからね)

 

けど初日のワークで

自分自身と約束しちゃったから。

もう絶対あなたのことないがしろにしないから

今度こそあなたと仲直りするから、って

約束しちゃったからね。

 

それにワークでグループになった人たちが

「こんなわたし、ダメでしょ?」

って出すもの全部に

わたしもそうだよー!とか

それでいいよー!って

いーっぱい、共感してくれたの。

 

すっごい嬉しくてね、勇気もらったからね。

 

やめませんよ。

 

 

わたし、色々あきらめようと思う。

 

どーしてもどーしても、欲しい

と思っていたものもあったけど

あきらめきれない、と思っていたけど

 

手に入らないものを追いかけるより

自分だけが手にしているものを

ちゃんと見ようと思う。

 

「今までの続き」は、もうやめる。

 

 

もう、自分のままでいよう

ダメさも出しちゃおうと思っていたら

 

話の流れで

 

「わたし、自分の答えにしか興味がないの。

だからイエスと言ってくれる人しかいらないの」

 

って口から出てた。

 

なんてヒドイ人なんだろうと思ったよ。

この人ホントに、どこまでいっても

「自分ばっか」の人だなって

我ながら恐ろしくなった。

 

人の話を聞かない、

自分の意見を押し付ける、

人に関心なくて

自分ばっかり大好きな

そんなダメなわたし丸出しだなって思った。

 

 

けど家に帰ってふとこの言葉を

思い出したとき

 

あれっ?

これ、ひどい言葉かな。

すごくステキな言葉なんじゃない?

て思った。

 

わたし、ちゃんと自分軸できてるじゃない。

ちゃんと自分に自信、あるじゃない。

 

どうして、こんな風に思っちゃいけないって

思っていたんだろう。

 

自分を否定して、こんなにステキな言葉を

のみこんでいたなんて。

 

もう、額縁に入れて飾っておきたい

くらいだよ。

「今日のあいさまのお言葉」なんつって。

(冗談だよ)

 

 

マスターってすごいね。

集まってる人たちが、すごいんだよね。

みんな只者じゃないよ。

話すことがすごい。

ぼんぼん名言飛び出して、しびれる。

 

わたしは、ここに居られて良かったなぁ。

 

image

 

マスター終わって、たまたまの

メンバーでご飯。

 

ここでも、只者じゃない仲間の

名言にしびれた。

 

image

 

こんなステキなカードもいただいたラブラブ

こちらこそ、出会ってくれてありがとう!!

 

image

 

またひでこちゃんの生徒になれて

うれしいピンクハート

 

 

 

二日間よく頑張りました合格

(ガッツリなマスター一日目二日目に加えて

合間にマンドリンの演奏会までこなしたんだよー!)

 

あしたは、でっかいおフロに行って

身も心も癒されてきまーす☆

 

 

 

 

下矢印人生を変えるヒントがほしい方はコチラ

 

◆あいの無料メールマガジン◆

読んでね♪

ピンクハート「ダメなままで愛される勇気だすメルマガ」ピンクハート

ご登録は右矢印コチラ 照れ

 

◆困ったら読んでね◆

あいの経験を集めたサイト

「こじらせさんが苦しい人生をラクに変えていく方法」

 

~記事は順次UP中です♪~

 

下矢印あいとお話したい方はコチラ

 

◆あいの無料メール相談室

はじめました!ラブレター

☆必ずお返事します☆

 

・あいに話を聞いてほしい

・悩み解決のちょっとしたヒントがほしい

・自分一人で考えているとマイナスにばかり考えて出口が見えない

 

そんなときは、メールしてねニコニコ

 

※注意事項をよく読んでお申し込みください

詳細&お申し込みは右矢印コチラ

 

下矢印がっつり変わりたい方はコチラ

 

◆個人カウンセリング&コーチングセッション◆

「しあわせはじめ」

~無理なく進める!挫折させない!ちゃんと身につく!

幸せへと導いてくれる一生の宝物をあなたへ~

(個人カウンセリング&コーチングセッション全4回コース)

 

「何かうまくいかないけど、どうしたらいいかわからない」という方

「変われない」と悩んでしまう方にオススメ♪

 

ご感想 → 「自分のこと、惚れ直しちゃった」

 「毎日何かすっきりしないなぁーと過ごしている方に超絶おススメ」

詳細・お申込みは右矢印 コチラ

 

☆いただいたメールやメッセージは、

とくにお返事はしませんが、楽しく読ませて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

お話会やセッションの後の「その後の話」のご報告も、

いつもありがとうございます。

とても嬉しいです♪♪