自分の自己中さがスゴかった | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

暑いですね。

外に出ていくだけで大変だぁ。

 

そんな中、わたしらしくもなく

けっこう動き回ってました。

 

友達と会ったり、色々と出かけたり。

 

 

やっぱりね、マスター生ですから

イヤな自分を出していこう、とか

やってはいけないこと、やってみようとか

パターン崩して今までの逆をやろうとか

意識はしてて

 

我が強い自分とか

ワガママな自分とか

すぐ不機嫌になる自分とか

ちょろちょろっと、出してみたり

してるんですけどね。

(バーン!!はなかなかできないタラー

 

 

やってみて、けっこう

恐ろしいことに気づく。

 

それはね

 

わたし、ダメなとこ、イヤなとこ

出してみても

 

たいして変わらない!!ガーン

 

ってこと。

 

これは想定外でした。。。( ̄ー ̄;

 

 

ちょろちょろっと、のレベルだから、

というのもあるけどね

 

やってみたら

「いやー、これ、やってたよね。

今までだって・・・」って

思うことばっかりなのですよ(T▽T;)

 

 

例えば、自分の話ばっかりすること。

 

ダメだと思ってたんだよね。

 

自分勝手じゃん。

人のことも思いやらなくちゃダメじゃん。

偏見に満ちた面白くもない話、

ガマンして聞く身になりなよ。

みんなガマンして聞いてるだけで

心の中では怒ってるぞ。

そんなことしたら嫌われるぞ。

ダメなヤツってバカにされるぞ。

わたしは、そんなダメな人にはならないぞ。

 

って、「自分ばっかり」にならないよう

気を付けてきた、つもりだった。

 

 

でも、そうしていい、

ということにしてみたら

 

話す内容も量も

前とそんなに変わらない。

 

ガーーーン。 ガーン

 

ということは、前から

けっこう自分ばっかりしゃべってたって

ことなんだ。

 

(やっていい、という意識で見ると

前からちゃんとやってたわ、というのが

見えるようになっちゃうのね。

これ、コワイことですよアセアセ

 

同じことをしながら

これじゃダメだ、ダメだ、と

自分を責め続けているか

 

それでいい、と思っているか

 

それぐらいしか

違わなかった。

 

 

しかもね

 

ダメだと思ってないと

好きなことしゃべって楽しくて

満足感があるから

相手の話も落ち着いて聞ける。

 

そしてわたしはご機嫌。

 

ダメだ、と思いながらしゃべってた時は

自分がダメな人になっていないかの

チェックが忙しくて

相手の話も聞けてなくて

 

そのうえわたしはどこか不機嫌。

 

前の方がよっぽど

自己中でワガママな振る舞い

してた、というのが見えちゃった。

 

 

今まで付き合ってくれてた人、友達も

わたしが本当の自分を抑えているから

付き合ってくれているんだ、というような

根深い意識があったのね。

 

でも、ぜんぜん、違った。

完全に逆だ。

 

自分のダメな所は

前から出ちゃってたうえに

(バレてるよ、というヤツね)

 

それを隠そうとすることばっか

考えてる超自己中なヤツ、

本当に本気で自分勝手なヤツだった

わたしと

 

付き合ってくれていたのよね。

 

しかも、嬉しいとか楽しいとか言って、

付き合ってくれていたのよね。

 

えーーーん、

ありがたや~~!!

・°・(ノД`)・°・

 

この世は優しい人ばっかりじゃなぁー!

と泣けてきますよ。

 

 

それでね、たぶんだけど

わたしが思うほど人はわたしのこと

「自分のことばっかりな人」とは

思っていないのね。

 

(てゆーか、まあ、

どっちでもいいんでしょう。

自分のこと以外は、人は、

わりかしどーでもいいのだ。

そんでヘタすると「そこが面白い」

とか思ってたりするんだ)

 

わたしだけが、

「それはダメ」と思っていて

どうせ出ちゃってるのに隠そうとして

自分を良く見せるための

無駄な努力に夢中で

 

それこそ自分のことしか

考えてなかったの。

 

わたし、立派な立派な

「真性」自己中ちゃん

でしたわ~。

 

わははっ。 爆  笑

 

 

 

一昨日はすーちゃん

銀座に行ったの。

image

↑カワイイ♡

最近カワイさパワーがはんぱない。

 

image

ちょっと銀座シックス覗いて~

 

すーちゃんおススメの

「俺のフレンチ」で贅沢ランチ♪

 

image

これは、なみなみスパークリングワイン。

なみなみすぎて、持ち上げられない。

 

image

 

image

 

image

美しいキラキラ

そして見た目だけでなく味もさわやか。

そしてたまらなく美味しい!ラブ

 

image

パシャパシャ、撮りますよね~♪

 

そんで、ウワサの

ロッシーニだよー!キラキラ

(フォアグラのせステーキ)

 

ワッハッハ(高笑い)

image

 

ワーッハッハ。

image

笑いが止まらんよ~

もちろん、激ウマでございました。

 

マスター中、これで涙をふいてねって。

image

すーちゃんのやさしさピンクハート

ありがとう(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

別れたあと一人で映画みて

コレ→「忍びの国」

 

チケット発券でゴタゴタして

「すぐ不機嫌になるわたし」発動。

 

これも、今までもやってたよね。

 

しかも

わたしめったに怒らないよ。

このわたしを怒らせるなんて、

アンタ相当だよ。とか

かなーり相手のせいにしてたことに気づく。

イテテテ・・・タラー

 

(映画は超楽しかった)

 

 

その前の日は

おとぴ~とおフロ行ったの。

マスターの疲れを癒せた。

 

おとぴ~とは、

文字通り「ハダカ」のお付き合いに

なりました(笑)

 

一緒に「ハダカ」観て

(→浅草ロック座ストリップショー

一緒にハダカでフロ入ったら

次は何が来るのやら~?

 

おとぴ~、絶好調、というわけでもないのに

誘ったら出てきてくれて嬉しかったなぁピンクハート

また遊ぼうねぇー(-^□^-)

 

 

キホン引きこもりのわたしが、

二日間よくしゃべったわぁ~♪

 

人のことジャッジしまくり。

悪口言い放題。

そんで、わたしはこう思うんだよ!とか

ウザく語っちゃう。

 

そんなわたしのままで居られる二人の存在が

とっても嬉しい、ありがたいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

下矢印人生を変えるヒントがほしい方はコチラ

 

◆あいの無料メールマガジン◆

読んでね♪

ピンクハート「ダメなままで愛される勇気だすメルマガ」ピンクハート

ご登録は右矢印コチラ 照れ

 

◆困ったら読んでね◆

あいの経験を集めたサイト

「こじらせさんが苦しい人生をラクに変えていく方法」

 

~記事は順次UP中です♪~

 

下矢印あいとお話したい方はコチラ

 

◆あいの無料メール相談室

はじめました!ラブレター

☆必ずお返事します☆

 

・あいに話を聞いてほしい

・悩み解決のちょっとしたヒントがほしい

・自分一人で考えているとマイナスにばかり考えて出口が見えない

 

そんなときは、メールしてねニコニコ

 

※注意事項をよく読んでお申し込みください

詳細&お申し込みは右矢印コチラ

 

下矢印がっつり変わりたい方はコチラ

 

◆個人カウンセリング&コーチングセッション◆

「しあわせはじめ」

~無理なく進める!挫折させない!ちゃんと身につく!

幸せへと導いてくれる一生の宝物をあなたへ~

(個人カウンセリング&コーチングセッション全4回コース)

 

「何かうまくいかないけど、どうしたらいいかわからない」という方

「変われない」と悩んでしまう方にオススメ♪

 

ご感想 → 「自分のこと、惚れ直しちゃった」

 「毎日何かすっきりしないなぁーと過ごしている方に超絶おススメ」

詳細・お申込みは右矢印 コチラ

 

☆いただいたメールやメッセージは、

とくにお返事はしませんが、楽しく読ませて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

お話会やセッションの後の「その後の話」のご報告も、

いつもありがとうございます。

とても嬉しいです♪♪