【沖縄2024.5】5日目 最終の最後にサプライズ | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

5月16日 沖縄最終日の朝
今日は帰るだけ
あとは空港で買い物ができたらいいな



6時前おはよう 
今日も早起き
晴れ☀️

斜め後ろに朝陽を感じながら
空を眺める





雲✨✨









窓を全開にして部屋から眺める景色も見納め



海の青も色々変化する

エメラルドグリーン✨

美しい



















日が差し込んでくると

この木 名前忘れた汗けど

葉っぱに当たっているところが美しくて

みているだけで楽しい





葉っぱの隙間から見える海にキュンキュン




結構 風があり

思うように撮れないけど

遊んでもらっている感覚

楽しい照れ


















ソファーとダイニングの椅子しか座ってない

座ったことのない場所

椅子のようなクッションに座ったてみたら


見ているだけより

座り心地がいい









クッションに座ったから

テーブルの映り込みに気づいた


綺麗

今度は映り込みを楽しむ







海を見たり

映り込みをみたり

ずーっとこんなことばかりしてた





朝ごはんは 映り込みを見ながら食べよう

ココしかない

残っているサーターアンダギーと

シークワーサージュースとコーヒー


連続でも飽きない


















朝ドラを終わったら

そろそろチェックアウト




うわー美しい







8時30分ごろ

最後の最後 玄関で靴を履いて1枚



楽しかった

ありがとう  またね👋



荷物を積み込むのなかなか大変



今回の同伴者 NOTO くん照れ




帰りは高速で帰ることにした

高速も空いてて快適




真上でもの凄い音がした

爆音

身体が自然に緊張する

どこだろうと思ったとき

うるまと標識があった


この爆音を聞くといつも身体が緊張する

今回聞いたのが2回だけだったけど

真上はキョーレツ ガーン




あとはガソリン入れてレンタカーを返却するだけ

気になるのは スタンド

帰り高速て帰ることがほぼなかったので

ガソリンスタンドあるのかな?

あるよね

あるある

と調べず帰ってきた



高速を降りると混雑しているし流れも速い

進行方向にはガソリンスタンドがない


あるよね

と思っても なーい 爆笑



次の信号を左折したらレンタカー屋さんだけど‥‥

もしかして

久しぶりのガソリンスタンド難民だ滝汗



ガソリンスタンドの当てもないのに

進むって不安しかない



行き当たりばったりでなんとかなると思ってた

調べておいたらよかったかも

調べるの当然でしょ

そんな声も聞こえてきたとき



次の瞬間

いま思うと

勘違いにも程がある

ありえない

しかも この辺りにはガソスタなかったはずなのに



あっ ガソリンスタンドだ❗️

なーんだ やっぱりあるじゃない

と思ったら‥‥



違う ポーン


鳥居⛩️

違うけど 冲宮(おきのぐう)ポーンポーンポーン爆笑


ガソスタに見えたって 笑える

けど 嬉しい でも 笑える




沖宮に行きたいと思ってはいるけど

なかなか予定の中に入らないから

ちゃんと調べたこともなかったの


うわーーー



今回 波上宮にも参拝できなかったので

少々 引っかかってたのが

一瞬にして開けた感じ 爆笑




で 瞬間 左折していた 爆笑



オイオイ

ガソリンスタンドは?

あんなに不安になってたのに



まぁそれはなんとかなるでしょ 爆笑



駐車場に入ると

目の前がレンタカー屋さんで

見えただけで安心

沖宮はどれくらい歩くのか調べる




少し早くチェックアウトしてきた

最初の予定より 帰りの飛行機を一本遅く変更していたので

大丈夫

でも‥‥

レンタカーの返却時間はそのまま10時だ

そこだけが気になるが行きたい



Googleマップを頼りに歩く

結構歩く しかも暑い🥵




見えてきた


迷わずここから入る

綺麗✨✨



ペコッ

お邪魔します 







帰りに参拝するのでお邪魔します





抜けると

わー  




ペコッ

はじめまして




このまま駆け足 参拝で帰ろうと思ったところ

開運ロード❗️

行ってみたい


そして沖宮の鳥居はこちらにあった




またまた お邪魔します



何もわからず進む







神社の屋根も沖縄〜




お邪魔します










気持ちいい眺め

なんていいところなんだろう


ちょうどゆいレールが来た


先に おひとり参拝者がいらっしゃったけど

気づいたらひとり〜


時間がないと勢いでここまで来たから

ごめんなさい🙏













ゆっくりしたいところですが

帰ります


最後の最後に来ることが出来た

嬉しすぎます

ありがとうございました









一枚に収まりきれない



花が綺麗



気になったのはこちら

水が流れて

そこにある落ち葉に陽が当たって

金色に見えてそれは美しいラブ




参拝順序もわからず失礼しました




神社を出て駐車場に戻る途中1枚



このあとガソスタ探しに戻る 爆笑


このまま行くと空港に行くので

左折すると

沖宮 公園の もう一つの入口をみつけ

なるほど‥‥


沖宮も波上宮も簡単に両方参拝できる




スタンドも見つかり無事返却


少々遅れたけど

全く問題なかった


ありがとう





空港では お土産を買って

食べたかったA&W

満席でしたが できることなら窓際で食べたい

と思ったとき4人席が空いた

ひとりで申し訳ないけど

ココがイイ と思ったとき

お店の人と目が合い ダメか!と思ったけど

どうぞっと


着席✨





美味しい ラブ照れ

美味しすぎる



美味しいから是非と言われても

ハンバーガーでしょと思ったので

食べる機会がなかった


しあわせ


こんなに美味しいハンバーガー🍔

ダンナにも食べさせてあげたい


そうだ お土産にしょう

ハンバーガーってまだて帰ることができるのか?

って思った

ここ沖縄だけど


それでも心配になり(笑)

トレーを返却するときお店の人に聞いてみた

お土産として持って帰ること出来ますか?


今思うとなんて質問してるんや

当然お店の人も

はい出来ますよ と答えてくれたので


じゃ並んで買いますね

というと いや追加注文ですので

こちらのレジにどうぞと1番端の閉めていたレジを開けてくださったのですぐに購入できました


そのとき店の前には

来た時より長い列になっていたんですびっくり

この列に並ばなくでも買うことができた

本当ありがたい 照れ








































最後まで楽しかった沖縄

ありがとう😊