【沖縄2024.5】4日目 沖縄そば と やちむんの里 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい


背中を押してもらう感じで出発した先は
行ってみたかった 崎濱製麺 さん

那覇市のすぅ〜ぎぃ〜じぃが
移転され恩納村でオープンされた 﨑濱製麺さん



途中 気になっていた空

車から降り見上げる











11時30分過ぎ到着




奥の部屋に案内してもらった















気になって仕方ないので頼むでしょ




美味しい

おかわり!といいたいくらいです爆笑





今回の旅でははじめての沖縄そば
ジューシーもセットでね




美しい









そばもジューシーも美味しい

そばは最後にワサビを入れて味変



器も素敵



お部屋はふた部屋あり

案内された部屋もあっという間に満席

ですが

おひとり様も何組かいらっしゃったけど

ゆったり食事をさせていただきました


満足 チョキ



帰りお金を支払い 美味しかったですごちそうさまと伝えると


ご主人 奥さま お母さま 

丁寧にお話してくださって

気持ちいいのです


今回の旅 また素敵な人のお店で食事ができた

ほんのちょっとのことですが

コミュニケーションを取ってくださる



前にも書いたかもしれないけど

今回の旅 密かにコミュニケーションをとるだったから嬉しい


満足照れ





次 どうする?


駐車場でナビを入れようとするけど

反応しない 電波?



来るとき 有名な

シーサイドドライブインってここか!

何度も通ったことがあるけど全く意識してなかった

でも 本日から定休日


その先の海が見えるところへ


青い空と海それだけでワクワク

でも暑い🥵






ここでナビ設定出来たので

いままで行きたいと思っていたけど機会がなかった

やちむんの里へ





暑い🥵



これこれ よくみる景色だ

青空と赤い屋根が映える

美しい








猫ちゃん





水曜日はお休みのところが多かった





売店


器を見るのも楽しい

ディスプレイも素敵












車の上で天日干しの風景もみられた


屋根の上にシーサー




せっかくなのでやちむんの器で休憩したいと

駐車場に向かっていたのに引き返してきた


読谷山窯 金城工房 森の茶屋さん




お冷のカップ🩷



ちょうど先のお客様が帰られたあとのようで

ワタシだけ


猫ちゃんが気持ちよさそうに寝てた



暑いので 冷たいぜんざいをお願いしたあと

店内を見渡したとき

後ろのテーブルに残っていた器をみて
あれ何が入っていたんだろう
あの器で飲んでみたい 




ぜんざいが登場

その時 あの器には何が入ってるんですか?


アイスコーヒーやアイスティー

ときいて

その器で飲みたいから

アイスコーヒーをお願いした



冷たいもの➕冷たいもの 爆笑






小豆が大きい


小豆は毎日手作り と書いてあったけど

一口食べると

めちゃくちゃ美味しい

そんなに小豆は好んで食べないのに

今までで1番美味しいかも


白玉も小豆もいっぱい



コーヒーが来たとき


めちゃくちゃ小豆が美味しいラブ

と話すと


すごく喜んでくださるお母さん

可愛いラブ



嬉しいときは素直に嬉しいって言えばいいだけ

そして素直な人ってとても可愛い🩷




ボトルのような器には行ったアイスコーヒー



このコーヒー が美味い ラブ照れ

コーヒーも美味しい









身体の内側から冷え冷え




しばらくすると 一組のお客様

注文された食事を調理している

いい香りに 

ワタシも食べたい

と思うほど

多分どれを食べても美味しいそうだ



そのあと ここも行ったことがないので行きたかったおんなの駅に立寄り部屋に戻る



戻る前に もう一度部屋の前のビーチに


風は強いけど

空も海も美しい〜





















部屋に戻ると

綺麗にお掃除されていた


コーヒーも食器もタオルも

全部 綺麗に整っていた

ありがとうございます





16時過ぎ 泡盛で乾杯

初泡盛 美味しい


あんなの駅で買ったうずら卵のかまぼこ 

ジューシーボールをつまみながら


ブランコに揺られながら

空と海を眺める



























浜辺を散歩する人見える
































夜は電気を消してお風呂に入った

星が綺麗に見えたのよ 照れ



もう明日帰るのだ