語言化できた | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

自分を受け入れる

赦す

スゴイ


赦したそのあとの感覚 行動が変わってくる

と気づいたさっき 爆笑



なにがって


余計なことをしないし

取り繕うとする気持ちが出ない




内側でよくない感情が生まれる

ワタシのブラックな部分

昨日 感じてたのよ


今日

本人を目の前にしたとき

あれは勘違いだった

実際とは違うから ごめんなさいという気持ち

以上。




でもブラックな思いを感じた瞬間はある

あるんだから あると受け入れるワタシがいた



そうしたら

普通に話しているし

わだかまりもなく 心地よい時間




過去を思うと

ブラックな感情を抱いたことと

現実が違ったから

申し訳ない気持ちで

ごめんなさいの気持ちは変わらないけど

ワタシってダメよねに流れてたショボーン



そうすると罪悪感から

後ろめたさがあって

どうでもいい事にも

その人に取り繕うとする言動があった気がする


やりたくてやってない

気分がよくない

そりゃ悪循環が生まれる流れも腑に落ちる




そしてこの事頭ではわかっていたのに

腑に落ちなかった

それが自分にわかりやすく語言化できた

うれしさ


※ 追記

違いを体験でき 気づいたら

もっと素直に受け入れようと思える

全部自分

敵や邪魔する人はいないのよね 照れグラサン





心地よい流れを生むのは自分でできる

自分を赦すって素晴らしいよね

と今更感動してる

過去 赦すって怖いと思っていた気がするけど

勘違いだった 






今朝は横の雲が多く空が気になってた

神社に着くと 目の前に

なんか美しい