流れのまま | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい


昼間

数年前 誰かが話したくれたこと

まぁ いいじゃないですか


が浮かんだ場面があった

それと 

ワタシが感じただけが合わさって



ノリで乗っかりそうな瞬間を

自分で自分の選びたい方を選べた

ワタシの望みの方を選び冷静になれた

心地いい場所にいることができた




その夜 不思議な感覚になった

不思議と書いたのはいつもと違う感覚だった

それを不思議と書いただけてへぺろ


YouTubeを聞いていた(観ていたのではない)ら



過去の出来事

最近の出来事


具体的なことではなく

悪い出来事だと思っていたこと

悲しかったこと

悔しかったこと

全部ぜーんぶ 感じるためだったんだ


感じるのに

正解 不正解 良い悪いはどーでもいいことで

強いて言えば

ワタシが感じていることが正解



ワタシが感じたことを

ジャッジしたけど

そうじゃないんだ

あのとき悲しいを感じたから

そこから学んだはず

そしてワタシの場合長い時間をかけたけど

気づいた

気づいたことにありがとう

と謎に満ちた

心地よくて


豊かさに満ちて 

今この瞬間 しあわせだなと豊かな感覚のまま

寝ることになった



そうしたら望みが出た

あの感覚の中でいつも存在したい照れ

感覚の中で生きる

許可