データ集め からの | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

気づくことで日常が面白い



他者 あの人 この人‥‥

他店の あの店 この店の

どこどこがダメとか

気分が悪かった

‥‥ ダメ出し



会話しているのを聞いたり

書いているのを見る



その昔 ワタシもやってたから

気持ちはわかるが

スッキリしないのよね

それ生かしたらいいのにと思うけど

そこ止まりのフェイドアウトって感じだった




それを自分がわかりやすいよう落とし込めたかも

というか

これか!と気づいた




日常の大半はデータ集め

という話を聞いたことがある

間違ってたらごめんなさい🙏




本当データがいっぱい

そのデータをどう使おうかも自由



愚痴や文句も

なんとなくスルー

なんとなく自分に使ったり


そのなんとなく自分に使ってたが

使いきれてなかったーーーびっくり


使ってなかった

気づいてなかった

腑に落ちるまで気づいてなかった

そして気づいた ✨✨   



昨日と今日が

ほんの少し 誰にもわからないような違いが

ワタシの意識が感覚が全く違うの



ワタシがそう思ってるだけで

この思いも誰かと比べることができないから

正直わからない

ワタシの中では静かに進化してるかも

それで行動すると

すぐ先の未来がわかりやすく実感できる




今日がそうだった

特別な何かがあった訳ではないのに

昨日と今日は全く違う


もっというと

今朝のワタシと帰りのワタシが違う



行動すると 次の瞬間には実感できる感じ

明日じゃないのよ

行動のあと感じることができる




行動も

これを選ぶと好かれるとか

人目を引くとかではない

貰うために 与えるではない


本当はこれを選びたかった

こうしたかったを出す

同時に自動で許可が降りてる

意識しないで許可〜

まるで自動操縦みたいな感じ

コレ心地よい




たぶんそれは

自信かな?


誰かと比べない ワタシだけの自信が

外側まで影響してるのでは?

と静かに感じてた






過去 撮影したアジサイ