【 滋賀 】竹生島へ 湖上 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

7日 静岡から来てくれた友達と竹生島に行ってきました


竹生島に行く方法は船
長浜港の他に今津港 彦根港からも行くことができます。
が、季節によって運航状況も違うので前もって確認することをオススメします。

特に冬期は本数が少ない
今回は三連休と重なったので念のため予約しましたが、
天候次第で欠航になることもあります。


風も強いから
行く前々日も 外を眺め 怪しいなぁ
ちなみに生活範囲内では琵琶湖は見えません

私がいくら心配してもどうにもならないから必要以上に心配はしなかったけど
やっぱり気になった あんぐりうさぎ


6日、7日は最高の天気になりました



竹生島に向かっている
船の上からみた空





































竹生島 もうすぐです





穏やかな湖上

デッキで風を感じながら

空を眺めても 眺めても 飽きない

気持ち良かった!

風は冷たかったけどね



つづく