【 滋賀 】竹生島 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

7日 竹生島に行ってきました カナヘイうさぎ

竹生島に着いたとき
参拝できて嬉しいですとご挨拶して


目の前は階段だぁ てへぺろうさぎ




本堂


















後で気づいたけど 彩雲が出ていたてへぺろうさぎ





龍神拝所を参拝したあと


あれ?
御朱印もらえないのかな?
いつも御守りや御朱印がいただける所に
シャッターが下りてる



上の本堂でいただけるのかな?
と思ってしまった私は
友達には先にすすんでもらって
一人で 来た道を
階段を上って本堂の所まで戻った
江島神社を思い出したあんぐりうさぎ


シャッターが閉まっていたら
神主さん来られてないね
ごめんなさいね と…

そうか そんなときもある…
前にいただいたから

まぁいいか!



もう一度 階段を下りて同じところを

観音堂をもう一度お参りして
船廊下を通って
本殿でお参りして
龍神拝所でお参り

二回お参りできた
すべての場所がひとり 誰もいないのカナヘイハートカナヘイうさぎ


そして隙間からみた空にキラッと光ったものが…

彩雲 カナヘイきらきら













居心地がいいの

上陸 80分はあっという間

濃い 80分


今 思うと
上り階段にすぐ弱音を吐く私が
スイスイ上れた~ 不思議