WEB内覧会~寝室①、②~ | 温泉とわんことおうち

温泉とわんことおうち

温泉地の崖地の傾いた家を建て替え、2021年10月に完成しました!
ミニチュアダックスフンドのアレン(♂)と
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのりんご(♀)
との生活を綴ります。

■WEB内覧会

 

あちこちでブラックフライデーですね。

あれやこれやを楽天カードで決済していたら、

かなりの楽天ポイントが貯まりましたので、

家が完成したら是非にと思っていたものを

とうとう買っちゃいました!!

 

 

ひゃっふーキラキラキラキラキラキラ

憧れの生ハム生活ですハート

 

 

 

さて、WEB内覧会の続きです。

今回は寝室2室のご紹介なのですが、

正直、特に見どころはありませんので

期待外れになると思いますアセアセ

 

 

1F寝室はわたしの個室です。

 

BBAになってくると、

若いころには避けていた

ピンクやらピラピラしたものやらが

妙に好きになってきたりしませんか??

私だけかな…

 

さすがにピンクでぴらぴらした洋服は

理性がストップをかけるので

部屋のクロスをピンクにしてみました爆笑

 

壁は淡いピンクのストライプ、

天井は同系ピンクの単色です。

 

ベッドカバーはぴらぴらにする予定照れ

 

 

床はウッドワンのコンビットグラードプラスランダム、

色はブラックチェリーです。

 

 

天井には以前からご紹介している

popIn Aladdin 2を設置。

 

 

 

写真が暗くてわかりづらいのですが

壁の1面はプロジェクター用壁紙にしています。

 

 

そして2F寝室はオットの個室。

 

1面全体にグレーのレンガクロス、

残り3面と天井は黒。

天井は勾配になっています。

 

 

リモートワーク用の机を

窓の前に置いて

毎日外を眺めながら仕事をしています。

 

 

階段側の壁には内窓があります。

これはO先生のコダワリ。

ガラスではなく、透明なポリカーボネートが入った

造作窓です。

 

 

床は1Fと同じコンビットグラードプラスランダム、

色はウォールナットです。

 

2Fはこの一部屋のみなので、

わたしはほぼ階段を上がることはありません。

 

 

どちらの部屋も

それぞれの趣味でクロスを決めましたが、

O先生の好みではないみたいです。(笑)

 

そして、どちらの部屋にも

クローゼットなどの収納はありません。

老後、そして後に残された人たちに

迷惑をかけないよう

できるだけ荷物を増やさない暮らしを

心がけていきたいです。

 

 

最後に残念ポイントを。

 

クロスを決めたのが

相当後になってからだったため、

窓枠や幅木などがナチュラルになってしまいました。

できるなら、わたしの部屋はホワイトに、

オットの部屋はウォールナット色にしたかったです。

 

 

次はアウトドアリビングをご紹介しますね。