WEB内覧会~浴室、洗面②~ | 温泉とわんことおうち

温泉とわんことおうち

温泉地の崖地の傾いた家を建て替え、2021年10月に完成しました!
ミニチュアダックスフンドのアレン(♂)と
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのりんご(♀)
との生活を綴ります。

■WEB内覧会

 

新居が出来たら

大きなクリスマスツリークリスマスツリーを飾ろうと

楽しみにしていました。

 

が、大きすぎるソファを置いたら

ツリーが置けなくなってしまいましたショボーン

 

アウトドアリビングに置くか、

小さな子もいないのでやめておくか

考え中です。

 

 

さて、今回は浴室と洗面②です。

 

キッチンから続く廊下の突き当りが

洗面脱衣所、そして浴室です。

 

湿気対策&ロボット掃除機のため

誰も使用していない時は

引き戸は開けてあります。

 

洗面脱衣所に入りますと

こんな風になっています。

廊下までが木造、

ここから向こうはRC造です。

 

右側に造作の洗面②。

 

天板は御影石の山西黒です。

浴室はガラス貼りです。

このあたりもすべて既製品ではなく

造作になっています。

 

 

さて、浴室に入りましょう。

 

 

浴槽内は十和田石。

玉縁の3辺は御影石の山西黒、

1辺はヒバです。

 

床と壁は石タイル。

当初予定していたものが

コロナ影響で日本に入って来ず、

急遽別のものになりました。

これはキッチンの床にも使用しています。

 

 

ユニットバスのようにマグネットがきかないので

今流行りの「浮かせる収納」をすべく

洗い場の横には60cmのタオルバーをつけました。

 

 

こんな感じですね。

TOWERの風呂椅子と洗面器です。

 

空の浴槽

 

温泉入れた浴槽

十和田石は濡れると

淡い緑になってきれいですね。

 

夜バージョン

 

ダウンライトとブラケットがついています。

 

 

湯口からは源泉から直接引いた温泉を

24時間掛け流しています。

温度は40~41℃程度とぬるめなのですが

泉質はカルシウムナトリウム塩化物泉ですので

出た後もポカポカが続きます。

 

 

浴室には造作の木製窓と網戸。

1635×1500のサイズがありますので

全開にすると、半露天気分が味わえます。

 

玉縁は窓側を少し低くした

インフィニティ風呂になっています。

海は町の向こうにちらっと見えるだけですが

空と海とが見えて気持ちいいです。

 

ただ、昼間はいいのですが

夜に窓側に立って電気をつけると

結構見えちゃいますアセアセ

…ので、対策検討中です。

 

 

次は寝室をご紹介します。