WEB内覧会~アウトドアリビング~ | 温泉とわんことおうち

温泉とわんことおうち

温泉地の崖地の傾いた家を建て替え、2021年10月に完成しました!
ミニチュアダックスフンドのアレン(♂)と
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのりんご(♀)
との生活を綴ります。

■WEB内覧会

 

この家を建てるにあたり

たくさんの工務店や建築士さんの

建築実例を見ました。

 

その中で見かけたあるお宅。

軒の深いアウトドアリビングが

とても素敵で、

こんな家にしたい!

と思ったのを覚えています。

 

そのお宅を設計されたのが

O先生でした。

 

 

「何年後になるかわからないけれど

 先生の設計した家を建てたいんです」

 

とコンタクトをとったのは

もう5年も前になります。

ようやく念願叶って

こんなアウトドアリビングが完成しました。

 

 

 

 
 
 
 

セランガンバツ(修正しましたおーっ!)の床は

リビングとフラットですので

掃除は窓を開けて

ロボット掃除機にお任せです。

 

 

夜ライトアップすると

遠くからでも目立ちます。

目立ちすぎるので滅多に点けません

 
 
 
夏には花火が見られる、はず。
 
 
梁がありますので
ハンモックチェアを吊るそうかなー、
と思っています。
わたしは三半規管が弱いので
座れませんけどねてへぺろ
 
 
次回は…玄関ポーチあたりかなぁ