ツアー旅行の利便性

バックパッカー的な自由な旅&世界中の友達できる

という強みを持ったコンチキツアーに参加するため

ヨーロッパに来ています!キラキラ

ベル世界中の人とバス旅行する「コンチキツアー」に行ってきます!

 

 

海外旅行で怖いことNo.1って

言葉の壁じゃないでしょうか??

 

最近は翻訳アプリの精度も上がっているらしいですが

「ネット繋がないと使えないパターン」がほとんどゲッソリゲッソリ

 

海外で使えるWiFiって値段も高いし

現地SIM買うのも大変です

 

そこで!

意外と知られていない

「オフラインでも使える翻訳アプリ」をご紹介します

 

ちなみに、

現地の言葉話せなくても全然大丈夫ですからね

「ありがとう」と笑顔だけでメキシコでチケット買った話

 

世界一周これだけで大丈夫だった たった2語!

努力が嫌いな人向け これだけで旅が楽しめる英会話♡

 

そのアプリとは!

グーグル翻訳!

 

 

これはもちろんオンラインでも使えます!

(オンラインだと音声も出るらしい)

 

そのアプリをダウンロードして

自分がいく国を検索します

 

 

 

するとダウンロードマークが出てくるので

ダウンロード。

 

 

完了すると

オフラインでも翻訳できるんでーーすキラキラ

 

 

レストランのメニュー理解したい時とか

人にあれこれが聞きたい時

便利だと思うのでぜひお使いください^^

 

 

ベル250冊全国に発送済みキラキラ

世界一周写真集!

詳細、お申し込みはこちらから★

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /