ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

これは

「稼ぐために」オーストラリアに行かれる方向けの情報です

 

我々ー

ワーホリの仕事探しで

自らの考えや迷いから最初ずっこけました!!!笑

ので、その流れと

改善案をシェアさせていただきたいと思いますキラキラキラキラ

 

そもそもワーホリの仕事は色々あり

これは各自調べていただきたいのですが大きくいうと

 

ジャパレス

日本人従業員が多いので英語があまり使えなくてもなんとかなる

法律遵守の所は時給18~19ドルだけど税金を抜いたら時給12ドルくらい?

法律守っていない所は時給15ドルくらい

(2017年からワーホリに対する税率が変わったので

今は法律守ってない場所の方が稼げるんじゃないかな・・・??

ただ、年金とか返ってくる税金の計算ま

で出来てないからなんとも言えません・・)

 

ローカルのお仕事

外人の従業員とともに外人向けに仕事

時給24ドルとか普通で

かつ土日とか祝日は時給は30ドル以上になるらしい!

一般的に英語力必要と言われます

 

ファーム

農業・稼げる、という人と稼げない、という人の差が大きい

 

 

で!

主人は

「ファームしてみたいな~稼げるみたいだし♩」

という気持ちが大きかったようなのですが

世界一周で出会ったワーホリ経験者が

「パース最高だった!」というので

何も考えずにパースに飛んでしまい・・・

 

すると!

ファーム情報は

パースとは真逆のオーストラリア東地区ばかり!!!笑

 

私たち5ヶ月しかパースにいない予定なので

これから他の都市に飛ぶのは航空券代がもったいない

そもそも稼げるファームかどうかは

現地に行ってみないと分からないし・・・

稼げるファームを見つけるまでも結構時間が必要と聞くし・・・

でも稼げるらしいし・・・と

相当長い間「ファームいった方が稼げるのでは、

でもでもでも・・・」と葛藤していました

 

さらに

「採用されるかどうか分からないから」と

出しまくっていた面接には全て受かり

 

でもでも家から仕事場までが遠いので

市中心部に引っ越すことになり

でも引っ越すとさらにいい条件の会社が見つかり・・・

と結局採用されていた3社全て断ることになりました

 

そして私は

カラオケ店(実質日本でいうキャバクラらしい)や

マッサージ店など

今までの人生では関わってこなかったし

多分日本に帰った後もその仕事ややらないだろう、という仕事に

興味はあり!!

 

でもその前に提出していたお寿司屋さんに受かり!!

そこで無給で3日間トレーニングしていたのですが

そのお寿司屋さんだったら10時半~2時・18時~21時の

1日6時間程度しか働けず

ぜんぜん稼げないじゃん!!と!!!

結局トレーニング期間終了後 

本採用となるタイミングで辞めさせていただきました

 

その後マッサージ店に興味のみで行ってみると

めちゃくちゃいい環境と職場と人間関係だったので

今はそこに軸足を置いています

 

私たちは

「仕事見つからない」

「採用されない」という前情報

求人サイトに書かれた情報の不足

「まずは面接に」という完全に採用者にビビって

いろんな場所に履歴書を送り

面接を行い、採用されていったのですが

正直ジャパレスであれば

採用されない、仕事がない、ということはないと思います

 

とりあえず面接にいったら

「とりあえずトレーニングに」

トレーニングしたら

「じゃあ明日から来てね」と流れに乗ってしまう可能性が高いので

履歴書を送る前に

しっかりと自分の知りたい情報と

自分が働きたい、働ける条件を伝えた上で

「それでも働くか」ということを考えたらいいと思います

 

(情報サイトには

時給や勤務時間など書いてない場合が多いのです)

 

 

 

 

【まとめ】

・ファームに行きたい人はまずファームに行ってみよう!!!

稼げなかったらすぐに移動すればよい!

稼げたら気がすむまで働けばOK!

 

・「この仕事出来るかな・・・」

「やってみたいけど合ってるかな・・・」と思うものから

応募することをお勧めします!

合わなかったら辞めればOK!

肌に合えば続ければOK!

 

・ジャパレスは都市&街中であれば正直いくらでもある&

基本的に合格すると思うので

やりたい仕事一通り終えたあとでやってみたらいいと思います

 

・求人情報には勤務時間や時給について書いていないくて

「とりあえず履歴書ちょうだい、その後面接しましょ」が多いのですが

面接するにも時間と交通費がかかるので

電話やメールなどで

知りたい情報やこちらの条件を伝えて

もし採用された場合働けるかどうかを考えてからにした方がいいと思います

 

・ダブルかトリプルワークをするには

パースであれば

イーストパースなどで早朝~昼か夕方までのキッチン&ランチ接客のバイト

ノースブリッジ周辺で夕方から深夜までのレストランバイト

というのが現実的かなと思います

 

逆に1つの所で仕事を済まそうと思うと

ランチとディナーの間が中途半端空いて

その間がもったいないので

ランチだけ働く所(できれば朝の仕込みから入れた方がいい)

夜働く場所(遅くまで開いている所)と

分けた方がいいいと思います

 

ワーホリの稼ぎだけで

5ヶ月で300万貯めるには

毎週1人9万「貯める」ことが必要なのですが

 

主人は朝7時半~17時まで、フードコートでキッチンと接客

18時から23時まで他のレストランでキッチン

 

私は週3で朝9時半から20時半までマッサージ店

残りの日はレストランで働いて

今の所目標達成しています

 

 

家族写真感が半端ない1枚笑

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??