ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

オーストラリア・パースに来て

初日に契約したお家は

なんと「キャンピングカー」だった笑

 

家笑

 

4人家族が住むおうちの

庭にそれは置いてあって

中には

水場もあるし

 

家の外にコンロもあって

 

外でご飯を作って

外に置いてあるソファーに座って

食事をいただく、という

なんとも贅沢な暮らしをしていた

 

 

キャンピングカーの中は

6畳くらいの部屋が2つあって、

片方はダブルベットが置かれた寝室とクローゼット

片方は台所、冷蔵庫、電子レンジなど料理器具と

テーブル、椅子が置かれていた

 

 

 

お手洗いとお風呂は

家族のおうちのものを借りる、って感じだった~!

鍵も貸してくれていたし

まだ1歳1ヶ月の赤ちゃんがいて

夜とかにお風呂入るの躊躇してたら

「日本人は毎日お風呂入りたいって知ってるから

気にしないでね~」って言ってくれるような

とっても優しい家族だった♡

 

晩御飯はいつも家族4人揃って食べてたし

晩御飯中の赤ちゃんのご飯のお世話はお父さんの役目

 

お休みの日は

お父さんが朝から赤ちゃん背負って

庭の草むしりしてたな~笑

 

庭にトランポリンがあって!!

(地面に穴を掘ってその上にトランポリンの台?を乗せるタイプ!)

よくそこで家族4人座ってアフタヌーンティしてた♡

 

 

庭にある「オーストラリアにしかないんだよ」という

しゃくしゃくしたブルーベリーみたいな果物くれたり笑

 

楽しかったな~!!

 

ちなみにジャファーっていう猫と

4羽の鶏がいたんだけど

鶏の名前が・・・

チキンとテリヤキ笑

 

しかもあと2羽の名前はまだ決まってないらしい

・・・ミンチと唐揚げはどうでしょう?笑

 

何も困ることのない家だったし

そもそもこの家との出会いが

アルゼンチンで出会った世界一周中の日本人夫婦が住んでいた家で

「最高だったー!」と聞いていて!

 

私たちがパース入りする3日前に

「入居者募集してるよー!」と教えてもらい

「うんめい!!」と思って飛びついたお家だった♡

 

働き口がある場所まで片道2時間くらいかかっちゃう場所だったから

結局3週間で引越したんだけど

オーストラリアでの家族の暮らしっていうものを見せてもらえて

とてもいい経験だったな~!

 

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??