ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

「ドラゴンボール7つ揃ったら何したい??」

 

自分が踏み出す次の一歩を決める時に

私が自分に問う言葉です。

 

2017年5月5日に出発した世界一周から

あと少しで1年を迎えます。

(※2018年4月末にこの日記を書いています)

 

 

この1年間

たくさんの人に出会い

たくさんの価値感と生き方に触れ

 

「うわ〜

やっぱり地球って楽しいな〜ハートと思いました

 

楽しい世界をもっともっと知りたいし伝えたい

伝えて「そうなんだ〜!」って楽しんでもらいたい

新しい世界と価値観を知りたい

面白い人と出会いたい

異なる価値観が出会い、理解しあう場を作りたい

 

 

「私の好き・やりたい」は

1年という時間をかけて

散らかり、そして少しずつクリアになっていきました

 

そして。

 

「ドラゴンボール7つ揃ったら・・・」

夫婦でそんな話をしていた時

次の冒険が決まりました。

 

「岡山でゲストハウスをやりたい!

岡山の人に

世の中の素敵な生き方や価値観を紹介する場所、

そして世界中の人に

岡山の面白い人や文化を紹介し

繋がってもらえる場所が作りたい!!」

 

 

ということで

帰国後、岡山市で

ゲストハウスを作りますっっ!

 

 

なんっっっっっっっっっっにも知識がないのですが

・場所の確保が大変

・初期費用が結構かかる(1200万くらい?)

ということだけは分かり・・・

 

 

来週から

オーストラリアで働いてきます!

 

オーストラリアで働ける年齢が限られており

主人が今年ラストチャンス。

「海外で働く」という人生の経験もしたいので

オーストラリアで働くことに決めました。

 

9月下旬に

家族のようなカップルの結婚式があるので

 

9月に日本に帰国し

10月から

岡山市内でゲストハウスの場所選びなどを

行っていきたいと思っています。

 

 

何かご存知の方は

ぜひお力貸していただきたいです

よろしくお願いいたします!

 

 

そして

南米→オーストラリア、の飛行機代と

南米→日本→オーストラリア、の飛行機代が

一緒だったので

「乗り継ぎ」として

昨日日本にやってきましたーーーー!!!

 

スーパーに並ぶ納豆、うどん、キムチ!!!

商品名が全部こっち向いてる商品棚!!!!

電車の中吊り広告!!!!

自動販売機いいいいいいーーーーっっっ!!!

 

 

 

出国前は当たり前だった景色に

いちいち感動してつい写真を撮ってしまいます笑

 

現在わたくし頭がボリビア人なので

みんな

「外国の人が観光にきたのね〜」と

とてつもなく温かい目で見てくれますちゅー

 

NY発 成田行きのJALの日本人CAさんにも

宿のスタッフさんにも

なぜか英語で話しかけられました真顔

恥ずかしいので英語で答え続けました

「ふぃっしゅ ぷりーず

びやー ぷりーず」

 

 

周りの人全てが日本語を話し

本当は日本人の私は

周りの人の言葉が全て理解できてしまうので

(そんな状況1年ぶり!)

「みんなの言ってることが分かる!!!」と

読心術を使えた人になった気分になり

なんだかパニック状態で

激しい人見知りが発動中ですグッ

 

 

こんなワガママな子ども達に会いに

私と夫の母親は

なんと2人して岡山から上京してきてくれ、

親の無償の愛を感じています。

 

ということで

旅の終わりは今年9月下旬、

そして次の冒険は「ゲストハウス創る!」と決まりました。

今後とも

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

小倉恵美

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??