ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

歌舞伎座に歌舞伎を観に行ってきました!

 

 

 

もはや

日本に旅行に来た外国人の鉄板コースを回る日本人(笑)

 

歌舞伎はこんぴら歌舞伎で観たことがあって

人形のような

どの瞬間を切り取っても美しい所作や

無駄のない動きに

本当にため息が出るようで大感激

「ぜひ歌舞伎座でも!」とハート

 

 

 

さらに歌舞伎座には

「一幕見席」という

自分が好きな幕だけ観られる席(4階の1番後ろ・自由席)があって

そこで一幕だけ見ることにしました♩

 

 

選んだのは

一幕で完結する「西郷と勝」

 

 

どんなものが観られるんだろう~♡

わくわく♩

 

結果・・・!!!

「んん!??」

 

歌舞伎素人には

全く醍醐味が分からなかったーゲッソリゲッソリゲッソリ!!!

 

もう、時代劇の舞台観に来たんだろうな、というのと

同じ感覚??

 

私たちがイメージする

歌舞伎っぽいセリフ、とか

歌舞伎っぽい動き、

歌舞伎っぽい衣装、

歌舞伎っぽいメイク・・・が全くなくて!!

 

素人だから

その歌舞伎っぽさが味わいたくて!!

 

演者さんがずーーーーっっと

立ってセリフを言い合っているだけだったので

(衣装も大河ドラマに出てくるような衣装そのものだったしね)

 

選んだものが玄人モノすぎました笑

 

「こんな歌舞伎もあるんだな~」と

ちょっと新鮮な気持ちになっていると

こんな広告が笑

 

 

初音ミクとコラボの歌舞伎

キティーちゃんとコラボの歌舞伎・・・笑笑笑

 

そっかー!

ちょっと前にワンピース歌舞伎とかも話題になったねー

 

これは玄人さんたちはどう見るんだろう??

そして・・・一体どんな歌舞伎になっているんだろう!??

めちゃくちゃ興味わく!笑

 

文化ってどんどん進化していくものなのだろうから、

今日観た「あれ?」となった歌舞伎も

私が「これぞ歌舞伎!」と思っている歌舞伎も

「どんな歌舞伎!??」と思うキャラクターとのコラボ歌舞伎も

ぜーーんぶ「歌舞伎」なんだろうな~

 

どんな歌舞伎も面白がれる、

そんな教養を身に付けたいな~と思った1日でした♡

 

マリオカート集団にも出会ったよーー!!

楽しそう~っっ!

 

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??

 

 

【4月24日家計簿】

 

タバコ:3200円

宿→空港:2400円

手帳:1800円

 

雑費:5000円

移動費:2400円