ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

テレビ局を辞めたタイミングで

新聞購読とテレビを観ることを

意図的に辞めた

 

とは言っても

主人はテレビ観るし

町を歩いているだけで

週刊誌や新聞の見出しは嫌でも目に入るから

そこまで時事に取り残されている印象はなかった

 

それでも

世界一周に出た後は

テレビと

無意識に入ってくる情報はなくなって

 

私が日本について分かることと言えば

FB友達の投稿のみ

 

だから

日大アメフト部のこととかは

投稿とかみんなのリンクとかで何となく理解できたし

 

登山家栗城さんが亡くなったことも

みんなが追悼コメント出してたから

多分速報が出たタイミングで知った。

 

だけど政治のこととか

外交的なこととか

例えば芸能関係の話題とか?

私のFB友達がFBで話題に出さないことは

そのことの重要性に関わらず

全く情報としてなかった

 

という

かなり偏った情報の波で生きていて。笑

 

そんな中、

東京で会った母親の言葉が

史上最高に意味不明だった

「上野動物園で

シャンシャンに会いたいキラキラキラキラ

 

「・・・・誰真顔真顔真顔

 

これ、皆さんの中で

どのレベルで「常識でしょニュース」ですか??笑

 

母親が言うには

去年上野動物園で

パンダの赤ちゃんシャンシャンが生まれて

日本中で大ニュースになった乙女のトキメキ

 

連日テレビでニュースが流れて

日々大きくなっていく様が放映され、

もう孫を見ているような気持ちだったと。

 

そう母は言うわけですバレエ

 

 

ということで、

シャンシャンちゃまに会うため

上野動物園に笑笑笑

 

 

行ってびっっっっっくり!!!

平日の朝なのに

この、人!!!!!

 

 

「全国で話題になったって本当だったんだ~」と

このタイミングで信じました

 

シャンシャンを観るためには

整理券が必要らしく

整理券も数に限りがあるので

私たちは開演の30分くらい前に行ったけど

それでもすでにものすごい人で

私たちがシャンシャンに会えたのも

開演から3時間後という混みっぷり!!!

 

すごいなシャンシャン!!笑

 

入園券もシャンシャン仕様

めっちゃ可愛いやん!!!!!!笑

 

もうこのタイミングで

私もすっかりシャンシャンファンハート

 

動物園に入ると

シャンシャン用のショップまであって!!!

 

おばさん、

1年会ってない可愛い甥に

お土産買っちゃったよ!!笑

 

 

 

レジにもパンダ

買い物袋を止めるシールもパンダ♡

 

シャンシャンの経済効果半端ない!!!

 

で、

シャンシャンに会えるまで

上野動物園見て回ってたんだけど

上野動物園、すご乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

絶滅危惧種?の

お尻と足だけゼブラ柄のめちゃくちゃ可愛い

・・・馬?鹿?とか笑

 

 

 

ハシビロコウっていう

もう本当に

銅像か!!ってくらい動かない鳥とか

(しかも顔が面白いから

動かないのが余計に面白いの!!笑)

 

 

 

ナミビアのサファリで会いたすぎた

トラが目の前にいたりとか!!

 

 

綺麗すぎるフラミンゴとか!!!

 

哀愁が漂いすぎるお猿さんとか

 

ナミビアで見たサイと

全然形が違うサイとか

 

色んな珍しい動物に

ここに来るだけで会えて

もう大興奮!!!

 

もうすごいわ!!!

 

ってか、動物園、すご!!!!!

 

会いたい動物に

絶対会えるんだもん!!!!

 

1年間サファリで

「この動物みたいな~~」と願い続けていた身からすると

そこに動物がいる、っていうのは

ものすごい画期的

初めて動物園の存在をしった仙人レベルでびっくりした笑

 

ど、ど、動物園って!!!

すんごおおおおお!!!!!!!!!

 

そしてついにお待ちかねの

シャンシャンちゃんに♡

 

 

人がギューギュー詰めかける中、

檻の前が10mくらいずつ4つの枠で区切られていて

30秒ずつその枠の中で見えますよ~という

もはやどちらが檻の中に入れられてるのか

分からない状況ハート

 

進んじゃダメだよライン笑

 

 

もうあっっっっっっという間だったけど

ちっさいシャンシャンめちゃくちゃ可愛かった~~!!!

 

サイズも他のパンダに比べたら小さくてコロコロしているし

やっぱり子どもだからか

動きもおぼつかないし

コテコテしてるし

もうめちゃくちゃ可愛い!!!!!

 

 

 

ただ、檻の中が結構奥行き広くて

場合によっては

シャンシャンが隠れてしまって2分終了ってことも

普通に起こりそう!

私の時はラッキーだったから

しっかり見えたんだけどね!!

 

いやーー!!めちゃくちゃシャンシャン可愛かった!!!

 

数時間前までは

シャンシャンなんて存在も知らなかったのに

「シャンシャン誕生祝いのお土産」

「シャンシャン誕生記念のランチ」「シャンシャングッズ」などなど

情報って怖いね~~笑

 

いっっぱい情報浴びていると

めちゃくちゃ興味持っちゃったもんね!!笑

 

そして

文句無しにかわいかった!!

もう、最高だった!

思い出してもニヤニヤするくらい

コロコロしてた♡

 

たれぱんだ状態

 

ということで、

ポッと日本に帰ってきた割には

日本の流行を取り入れた観光をした1日でしたキラキラ

 

\★★絶景担当はインスタグラム★★ /

  

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??

 

 

4月22日家計簿

 

たらこスパゲッティ:225円

卵豆腐・納豆:304円

電車代:1200円

野菜・お米:885円

サンダル:108円

 

飲食費:1414円

移動費:1200円

雑費:108円