ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

アルゼンチンは

物価高くて

「レストラン入ったら

6000円くらいするんじゃない!??」

って感じだったし

 

正直「名物ってなんだ??」

って感じだったので

(アルゼンチン人も

「アルゼンチン名物って特にないんだ~」って言ってた)

 

ほぼ自炊だったんですが

ちょくちょくいただいたので

記事書いてみました~♡

 

こっちらー!

「アサド」と呼ばれる

いわゆるBBQ!

 

 

 

ただ、めちゃくちゃに豪快!!笑

あと、炭で

じーーーーーーっくり焼いていくのが特徴なのと

(写真に写っている炭を見ていただけたらと!)

 

焼いたり切り分けたりするのは

男性の仕事なんだってベル

 

 

そして個人的には

「これもアルゼンチンの名物なのではないか」

と思っているのが

「ピザ!!!」

 

カウチサーフィンでお世話になったアルゼンチン人ファミリーが

「アルゼンチンのピザは

イタリアのピザなんかより

ずっと美味しいぞ!

世界で1番美味しいピザはアルゼンチンだ!

自信をもって豪語されていたピザ!

 

その中でも

「この店が美味しいぞ」と教えてもらっていた

コリエンテス通りのピザ屋さんに行ってみました♩

 

 

ここ、

美味しすぎて3回行ったんだけどさ~笑

12時、15時、17時

どの時間にいっても大盛況!!!

 

店に入ると

立ち食い用の長テーブルがあって

(ここで食べるのが通、らしい笑

そして奥にはテーブル席があるのだけど

そこに座ると値段が変わるらしい!笑)

 

 

カウンターには常時4、5種類のピザが並んでる♡

(右端の持ち帰り用の箱の量!!!)

 

 

メニューは色々あるようなんだけど

私たちはメニュー読めないから

いつもカウンターの上にあるピザから注文してて

注文したら

それを温め直してくれる♡

 

注文

→職人がマジックのように1切れ分カット!

→華麗に後ろの釜係に渡す!

の流れ作業は本当にすごかったー!

 

ピザは

自家製ピザみたいな生地なんですよ!

厚めな感じ!

 

なんだけど全然もっさりしてなくて

生地のカリっと焼けた部分と

もっちりした食感、

そしてそれを包み込む、

生地に負けない濃厚なチーズ!!!

 

 

こんなシンプルな材料で

美味しい料理ができるってすごいな~と!

 

私は今まで

ナポリピザが好きだったけど

アルゼンチンでだったら

生地厚めのピザも美味しい!って思いました♡

 

 

そしてねーー!

アルゼンチン人は

絶対に甘党!!笑

 

かといって

太っている人が多いわけでもないから

不思議なんだけどさー!

 

これ!!!!

宿の朝食とかで毎日出てたし

お菓子にも使われているド定番!!!

 

 

日本の醤油とは言わないけれども

みりん的な立ち位置くらいは

みんなに必要とされている・・・

 

「ドゥルセ・デ・レーチェ」!!!

 

これなんとー!!!

砂糖を入れた牛乳を煮詰めて作ったものらしい!

練乳みたいな感じです!

もっと粘り気があって

キャラメルクリームみたいな感じ!

 

味はぺこちゃんのミルキーみたいな感じです!まさに!!

 

ミルキーってさ、

1粒でいいじゃんふんわり風船ハート

 

あれをさ

アルゼンチンの方々は

朝っぱらからパンにたっっっぷり塗ったり(バター代わり)

クッキーに挟んだり

ケーキのクリームとして使ったり

 

もう・・・

甘いの好きすぎ!!!笑

 

スーパーにも

これはもう日本のスーパーの醤油コーナーレベルで

いろんなメーカーから発売されてる!笑

 

最初ジャムコーナーかと思ったら

まさかの

ドゥルセ・デ・レーチェだけのコーナーで

たじろいだことがある笑

 

 

そしてー!

そのドゥルセ・デ・レーチェを使った

銘菓がこちら~!

 

「アルファフォール」

アルゼンチンでは

1日の消費量が600万個と言われているんだって

(ちなみに人口は4000万人笑)

 

ドゥルセ・デ・レーチェをクッキー2枚で挟んで

チョコレートでコーティングしたお菓子

 

もうこれも

スーパーにいくとひたすらに

日本のポテトチップスコーナーくらい

アルファフォールがあって

 

道端のコンビニみたいな売店でも

食べ物は売ってなくて

アルファフォールかチョコレートが売ってる、みたいな

アンバランスさ笑

 

スーパーに売っていたお菓子と

HAVANNAという

最高級品アルファフォールを販売しているお店で

買ってみたー!!

 

スーパーで買ったのは

クッキー生地も結構柔らかくて

チョコパイをもうちょっと甘くした、という感じでした

 

 

が!

アルファフォール界をリードする

HAVANNAのアルファフォールは

やっぱり美味しかったなー!

 

 

70%カカオが好きだったー!

 

カリっとしたクッキー生地と

甘すぎないのに

満足感があるチョコレート!

 

中のドゥルセ・デ・レーチェも

甘さの中のさらに「甘い」というアクセントになっていて笑

甘いon甘い♡笑

 

平日の昼間から

カフェも満席でー!

本当みんな好きなんだろうね!

 

 

 

あと、アイスも食べたよー!

手のひらくらいの大きさなのに600円くらいしたから

どれだけ美味しいんだ!?って思ったら

シャーベットみたいなあっさり味だった!

 

 

そんなアルゼンチンでしたー!

 

 

\インスタグラム、ほぼほぼ・・・リアルタイムで更新中! /

    

 

 

 

◆閉じる前にワンクリックお願いします◆

 

ブログランキング上位を目指しています!

おかげさまで

夫婦カップルランキングでは1位です♡

ありがとうございます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??

 

 

【4月14日家計簿】

1ペソ=5.2円 2人合計

 

美味しいピザ:105ペソ 546円

市内最古のカフェ:175ペソ 910円

卵とコーラ:60ペソ 312円

宿泊費3日分:1万2597円

 

合計:1万4365円

飲食費:1768円

宿泊費:1万2597円