ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

アルゼンチンの肉好きっぷりは

もう目を見張るほどで

 

というか

主食と肉しか食べないのでは?

というレベルで

 

レストランのメニューもお肉料理まみれだし

スーパーも

野菜コーナーよりも

お肉コーナーの方が大きい場合が多々あった笑

矢印参考までに・・・笑

 

調べてみると

アルゼンチン人1人が

1年間で食べるお肉の量は

110キロ

日本の約4倍!!

 

牛肉だけに限定すると

日本人の10倍

食べているらしい!!!!!

 

さすがっす!!!!

スーパーに

それが如実に表れておりました!!!

 

コンビニみたいな場所は

野菜は置いてないけど肉は置いてる、とか笑

 

しかもそのお肉コーナーも

その場で

必要な分量を切り分けてくれるという

本格派グッ

 

裏には

牛とか豚がそのまま?デーンと吊り下がっていて

必要になったら

そこから切り分けるっていう感じで

お肉にかける

熱い思いにびっくりした

 

(ペルー・ボリビア・パラグアイと

野菜がほとんどなかったためか

私はこのアルゼンチンの地で

お肉のキャパが超えたっぽく

体がお肉を受け付けなくなり

まさかの

プチベジタリアン

生まれ変わった笑)

 

 

アルゼンチンの食料品

質は悪いのに

日本の百貨店の地下にあるスーパー並みに物価が高いんだけど

 

唯一「日本よりも安いな」と思うのが

やっぱりお肉!!!

 

チキンは部位によらず

大体100g20円くらいスノボ

(しかもモモ肉よりも胸肉の方が高い

 

牛は100g40円くらいかな??

 

めーーーーーっちゃ安い!!!!

そしてフィレ肉も・・・

100g

100円くらい!!!!笑

 

ワインも有名産地だから

主人は毎食のように

フィレ肉&ワインという

優雅な生活を送っておりましたよ笑

 

ワインはピンキリだけど

ボトル1本250円とかからある!

 

やっぱり牛肉の柔らかさは

日本ってピカイチだと

アルゼンチンの地でも実感したけれど

 

筋肉質な引き締まった牛肉も

「いただいているー!」という感じで至福でした♩

 

肉好きにはたまらない国だろうな~♩

 

 

\インスタグラム、ほぼほぼ・・・リアルタイムで更新中! /

    

 

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??

 

 

 

【4月10日家計簿】

1アルゼンチンペソ=5.2円

2人合計

 

500ペソ札無くした笑・盗まれた?:2600円

 

スーパー(キャベツ・お肉):156ペソ・812円

 

合計:3412円

 

飲食費:812円

雑費:2600円