ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

プーノには

日本人ブロガーの間でよく紹介されている中華料理店があり

ペルーも2週間超、

そろそろペルー料理以外を楽しんでもいいかな、ということで

 

2泊3日のプーノ晩御飯は

どちらもその中華料理店へ!

 

エビが入った焼きそば飯チャーハン、みたいもの!

ここのエビが絶品!!!

炭火で焼いてるのかな??

じっくりエビの旨味を出したんじゃないか、と思われる

深みのあるエビの旨味と

炭火のようなよい香り♩

 

 

ご飯もパラパラ~

味付けは海鮮系の出汁でされているのか

本当に美味しかったー!

これ、とてもお勧め!

 

これはチキンのあんかけ野菜炒めかな??

 

 

これもあんにチキンと野菜の旨味がたーーーーっぷりで

本当「日本で美味しい中華行きました!」って感じの

安心する美味しい味だった~

 

中国の方々の

たくましい生命力に

本当こちらも助けられるキラキラキラキラ

 

ワンタンスープ

 

これは

エビチャーハン

 

 

焼きそば飯とは使っている調味料が違うみたいで

こっちの方があっさりしてたー!

エビの美味しさは健在!!

エビだけ使った料理ないかなー!!

 

そして、

ペルー、

次に行ったボリビアと

ケーキのカラフルさが群を抜いていてグッ

 

しかもアメリカとかの

「色重視!」ってのとは違い

 

「美味しいの!??」「美味しくないの!??」って

悩む外見

しかもめちゃくちゃに

カフェとか人が入ってる!!

 

 

 

 

ペルー人は多分甘党!

そういえば辛い料理全然ないな~

 

ということで

1つ買ってみた♩

 

 

 

そしたら・・・

持ち帰りしたんだけど

ケーキが!

ビニール袋に入って

渡された!!!笑

(ビニール袋の中に

上のケーキをぽん、と入れられた!)

 

 

 

ドリンクをビニール袋に入れて

ストローさして渡す、とかに

やっと慣れてきたレベルのヒヨッコの私は

このテイクアウト方式に大爆笑!!

 

すごいなこれ!!!

しかも以外と綺麗に持ち帰れる!

 

そして食べてみたら~!!!

美味しくないーーっっ!!笑

 

クリームは硬くて甘い

中にはチョコレート味の生地が入ってたんだけど

ボッソボソーーー!!

 

これがペルーの美味しさなのか

こんな感じなのか・・・

どっちなんだろう!??

 

 

プーノは

私たちが停まっていた場所の周りしか歩いてないけど

「ペルーらしい暮らし」が味わえる場所ラブラブラブラブ

 

 

町全体が夜暗めだし

道路は整備されてないし

市場もゴテゴテしてる感じ♩

 

伝統衣装で日常生活送っていらっしゃる方の数が

今まで行った町の中で

ダントツ多い~!

 

 

 

あの衣装、家事とかやりにくくないのかなー??

 

そんなプーノでしたーーっっ!

 

 

\インスタグラム、ほぼほぼ・・・リアルタイムで更新中! /

    

 

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??

 

 

【3月12日家計簿】

1ソル=33円2人合計

 

宿→バスターミナルタクシー:5ソル 165円

バスターミナル使用料:3ソル 99円

クスコ→プーノバス代:60ソル 1980円

ホテル:42ソル 1386円

水とポテトチップス:15ソル 495円

中華:26ソル 858円

 

合計:4983円

 

内訳

移動費:2244円

宿泊費:1386円

飲食費:1353円