ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

 

マチュピチュに行く時の起点となるマチュピチュ村

「アグアスカリエンテス」という別名もあるのだけど

それは「温かい水」という意味で

なんとこの村、

温泉もあるのですーーーっっキラキラキラキラキラキラ

 

ということで

マチュピチュ観光で

さんっざん歩き回った後♡

 

温泉に行っちゃいましたーーっっっ!!

 

 

幸せすぎる・幸せすぎる・幸せすぎるハートハートハートハート

 

なんせ1年ほぼシャワー生活!!

ここに来る前のクスコの宿は

水しか出なくてお風呂我慢してたこともあった

そんなお風呂事情での温泉!!!!

みんなが思っているよりも幸せなのですバレエ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

場所は

メインスクエアから出ている「Av.pachacuteq」をひたすら

まーーーーっっっっすぐ行った所

 

坂道をぐんぐん登って

「レンタルタオル」とか「水着」とかの販売が始まったら

あと少しですグッキラキラ

(商売上手!笑)

 

 

 

チケットを買って

200mくらい急な坂道を登ります~

 

激流の川の横を歩いていくから

「温泉も川の横にあるのかな~

風流~~」とか期待高まる富士山

 

チケットは

外国人20ソル・ペルー人10ソル・地元の人は5ソル笑

(多分入場は朝5時半~19時半まで・

20時半までに全員退出、って感じかな?)

 

いや、私は嫌いじゃないよ

こういう「観光にきた人の方が多くお金払う」っていうシステム。

 

日本も

お寺、神社とかはそうしたらいいのに、って思う

そしたらもっとそういう存在が身近になって

日本人の宗教とか「見えないもの」に対する

考え方も変わってくるんじゃないかな?

 

 

で、いよいよ

温泉見えてきたーーーーっ!!と、思ったら・・・

プールみたい笑

 

 

 

 

まあ「温泉といいつつ温水プールみたいなパターン」というのは

海外の温泉ではよくあることで

そこまでびっくりしなかったんだけど・・・

 

ちょっと躊躇したのが

その、色!!!!

 

 

茶色い・・・笑

 

 

 

「この茶色は温泉成分の茶色なのか

それとも

ただただ汚い茶色なのか・・・もやもやもやもやもやもや

 

ただ、5個くらいあるプール

全てが同じような色だったことから

 

「きっと温泉成分⭐︎」と信じて入ることにハート

(チケットを買う前にこの水の色見たら

入るのやめてたかも笑)

 

 

内部は意外と安心なシステムで

職員さんがいる鍵付きロッカーに荷物を預け

輪ゴムみたいなのが付いているロッカーキーをもらい

 

男女別の脱衣所で水着に着替え

(裸じゃないよー!

水着着用ーっ!)

 

タオルとかお水とか

シャンプーとかは

 

これもまた職員さんが見張ってくれている棚に置ける!

 

 

シャワーみたいなものもあって

そこでシャンプーしたり体洗ってもOK!

(毛剃りしようとしている人は止められていたから

毛剃りはダメみたい笑)

 

 

温泉は

14度・32度・36度・37度に分かれる

(子連れは36度、

大人グループは37度、って感じだった笑)

 

 

日本人的には

物足りない温度だけど

私は「酷使した体を水圧でマッサージしたい!」って理由で

ここに来たので特に問題なしラブラブ

 

ずーっっと浸かっていられるのもいいな

 

 

1番びっくりしたのは・・・

この温泉!

座る所がない!!笑

 

なんていうのかな?

本当にプールに温水を溜めただけ、って感じで

ゆっくり座って「ごくらく~」とか無理なの笑

 

そして、地面には玉砂利がひいてある笑

足つぼマッサージみたいで良かったけど

すごい斬新でびっくりした!

 

さらにさらにまさかの

「米ぬかみたいな温水の臭い」

なんだかびっくり!

 

それがいいか悪いかは分かんないけど

まあ深く考えないことに笑

 

ここは注文したら温泉の中で

飲み物も飲めるスタイル

ソフトドリンク10ソル(330円くらい)

ビール15ソル

カクテル20ソル(660円くらい)くらい!

 

私は

そこまで体ポカポカじゃないから

冷たいもの飲む気にもならなかったんだけど

そういうのも楽しいな~って。

 

水着だし

タトゥー入った人も普通にいるし

みんな体洗わずに

ふっつーに温泉に入ってくるし

「日本の温泉って

むしろすごい特殊だよな~」なんて感じながら

2時間くらい入っていました

 

正直

「温泉!」を期待していくと辛いものがあります(笑)

(出た瞬間湯冷めします!笑

シャワーが1番熱いお湯出た笑)

 

が!

 

なかなか

湯船に浸かれることってないし

シャワーのみ生活を1年近く続けていると

「水圧」っていうものが

どれだけ体にいいのかも感じるから

水に浸かれた、ってだけで大満足!

 

マチュピチュの麓で

体をゆっくり休めたい~って人には

おすすめですラブラブ

 

 

マチュピチュでの

新たな楽しみのご案内でしたグッキラキラ

 

 

 

\インスタグラム、ほぼほぼ・・・リアルタイムで更新中! /

    

 

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??