ご訪問ありがとうございますキラキラ
ベルプロフィールはこちらをご覧くださいベル

 

そうそう・・・

実はさあ〜

 

このブログ、

アメリカ旅編は

時系列ではなく

「書けた順」にアップしているので

書きそびれていたんですが・・・

 

実は

「1月4日スタートハート

キャンピングカーでアメリカ横断&縦断旅」

 

「非常事態宣言」の中、

始まったのです!!!!笑

 

 

 

確かに、

その日は変だった。

 

最高気温

−12度、という極寒の中迎えたカウントダウンの日も

 

もちろん寒かったんだけど

 

「今日からキャンピングカー生活だ〜!」と

NYでお世話になっていた宿から

レンタカー会社に行こうと

外に出ようとした瞬間

 

家の扉が開かなかった。

雪が積もりすぎてて真顔真顔真顔

 

 

家から駅までの1キロくらいが

どれだけ遠かったことか!!!!

 

私のバックパック、

背負うタイプじゃなくてコロコロタイプなんだけど

うんちまみれのインド・バラナシ以降初めて担いだ。笑

 

雪が深すぎて

タイヤが全く機能しなかった笑

 

そして電車も1時間遅れ雷雷

 

文字通り本当に「なんとか」全員集合した

レンタカー会社に入ると

「早く!早く来い!!!」と

職員大慌てアセアセ

 

「お前たち、

早く出発しないと

道が閉鎖されるぞ!!!!」

 

「俺たちも早く帰りたいから

早く出発してくれ!!!」←笑

 

そこからは

「慣れないキャンピングカーの

取り扱い説明をしっかり聞くハート」なんてことは出来ず笑

 

もう押されるように

「使ったら分かるからグッ乙女のトキメキ」って感じで・・・

 

出発

 

 

 

この日、

本当ならNY→ナイアガラの滝、まで行きたかったんだけど

 

「道路凍結してるから

今日は運転するな!」とまで言われ笑

 

 

びっくびくしながら

予定にはなかった

「RVパーク(キャンピングカーが停められるキャンプサイト)」に

宿泊したのでした笑

 

 

いやーー

絶対

この男のせい

 

 

絶賛雨男・武田悠佑

 

経歴

・彼がスタッフとして参加するイベントはいつも雨

・彼とのデートはいつも雨

・屋久島旅行では7年ぶりの土砂崩れを引き起こし

入り口閉鎖

・NYカウントダウンでは100年ぶりの大寒波

・マチュピチュでも土砂崩れを引き起こし

バス乗車まで徒歩

など

 

みんな

この節はご迷惑おかけしました・・・笑

 

 

次は

冬のキャンピングカー生活のあれこれを

お伝えしますね♩

 

 

\インスタグラム、リアルタイムで更新中! /

    

 

 

◆最後に皆様に御願いです◆

いつもブログをご覧下さりありがとうございます♩

世界中の「楽しい!素敵!」を少しでもお伝えしたく

このブログを書いています

 

世界一周ブログランキング上位になると

このブログを見てくださる方も増えると思うので

 

この記事「いいね!」「へ~!」と思っていただけたら

「いいね!」代わりに

下記をクリックお願いいたします♩

(アメブロのランキングとは別のランキングです)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

1日1回クリックでき

皆さまからのクリック数で

ランキングが変動します♩

▶︎ブログランキングとは??